スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2022-01-01から1年間の記事一覧

最近みんなパスタ巻いてる確認してる?

">どう?してる? ">という訳で最近お笑いコンビ「Hi-Hi」を見かけない気がする。 急になんでそのことに気づいたかというと最近パスタを巻いていることの確認をしてないなぁと思ったからに他ならない。 他者からパスタを巻いていることの確認をされることは…

くら寿司で食べるべきメニューはこれだ!!

久々にくら寿司に行ってきた。 くら寿司の記事を書き始めているが、実は私は「はま寿司派」である。 くら寿司はまずいとは言わないが、なんとなくシャリの甘みが強く感じてあまり量が食べられないのだ。 なので基本的にくら寿司には行かないのだが、我が娘は…

カラオケでの異性の歌のキー合わせにえらく感動した話

先日妻とカラオケへ。 私の数少ない趣味はカラオケである。 栃木県という田舎で生まれたからか、青春時代の娯楽はボーリングかカラオケぐらい。 高校生なんてのはお金がないので、地元の安いカラオケ屋に入り浸るのが何よりの楽しみであった。 そんな私だが…

さつまりこを探して三千里

妻が「さつまりこ」を探しておる。 さつまりこを探してきてと頼まれたのだが、私は「さつまりこ」が何かわからなかった。 とはいえ私は凄く頭がいい訳でないが、凄く頭が悪い訳でない。一般人レベルの推理力は存在する。 「さつまりこ」に「さつま」というワ…

ヤオコーの味付めかぶが美味いよって話

めかぶって美味いのな。知らんかった。 という発見をつい最近したのだ。 私は絶賛ボディメイク中なのだが、なんとなく身体に良さそうだなと手に取ったのが「めかぶ」。 ノーマルのめかぶではない。味付けしてあるめかぶだ。 このめかぶを食べた所えらく気に…

性格悪い奴が性格診断作ってみた

私は自慢じゃないが性格が悪い。えへへ。 別に性格悪いのは嫌じゃないが、特に役にたつわけではない。 ついさっきまでそう思っていたのだが、「性格が悪い私が性格診断作ったらかなり精度が高いものができるんじゃないか?」と思い立った。 というわけで性格…

敬老の日のプレゼントにどら焼きが多いのはなぜか本気出して考えてみた

ポルノグラフィティの名曲「幸せについて本気出して考えてみた」みたいなタイトルになってしまったが、気にせず行こう。 実は、親への敬老の日のプレゼントをネットで探していたらどら焼きがまぁヒットする。 なぜだ? いつもなら、なんの疑問を抱かずスルー…

市販最強キムチ「叙々苑キムチ」

私はキムチが大好きなのだが、今までスーパーで買える市販のキムチで美味いと思えるキムチが皆無だった。 毎回諦め半分、期待半分で食べたことないキムチを買っては食べて「今回もあんまりだったな・・・」と微妙な気持ちになる日々。 だが、最近市販でめっ…

名作は冷やすと生まれる

今週のお題「冷やし◯◯」 「大人になれよ・・・三井」 いつ見ても泣ける。 仙道に憧れたし、流川と花道のハイタッチに鳥肌立ったし、藤真はカッコ良すぎた。 カラオケに行くと「世界が終わるまでは」を絶対に歌う。 1980年代生まれに多大なる影響を与えたバス…

エイプリルフールあるある

「それ嘘?」とか聞かれるのめんどくさいから極力喋らない

Official髭男dismの「I LOVE...」をカラオケで歌う時あるある

「2番どこで息継ぎすんの?!」ってなる

全て

今週のお題「最近洗ったもの」 「私の全衣類」 洗いましたよ。 大体1週間ぐらいかかったかな。 実は少し前に妻が新型コロナウイルスに感染して私は濃厚接触者に。 仕事がお休みになったので、この時間に普段できないことをと思って全衣類を洗い、それと同時…

猫あるある

厄介なところに吐く

ドラえもんのモノマネあるある

「大山のぶ代声になっちゃう」

宝くじあるある

「当たらない」

Snow Manを知った日

最近Snow Manの「ブラザービート」がとても気に入っている。 私は元々Snow Manのファンというわけではない。 Snow Manが何人いるのかわかってないし、メンバーの名前もわからない。 ジャニーズで解散や活動休止していないグループでメンバーをしっかり把握し…

味噌ラーメンはなぜ美味いのか?

最近、身体が味噌ラーメンを欲する。 昔はあまり好きじゃなかったのに今は1番好きなラーメン。 私が年を重ねて味覚が変わったからなのか、世の味噌ラーメンのレベルが上がったからなのか味噌ラーメンが好きになった理由はわからないが今回味噌ラーメンがなぜ…

6歳ってすげーな!

「この人メイクしすぎ」 朝、テレビのCMを見ての発言。 私の発言ではない。 この発言をしたのは保育園に向かう前の私の可愛い6歳の娘。 ドキッとした。6歳にして凄い女子視点。 志村けんのバカ殿や市川海老蔵の歌舞伎を見たのならまだ理解できるが、普通の若…

ピザーラのピザ「モントレー」の由来を調べました。

七夕が明けた朝。 妻「モントレーって何?」 私が短冊に書いた「3000万円手に入りますように」という願いが叶ってもいない中、妻からの疑問。 かまいたちの二人がピザーラのカレーモントレー食べている動画を見てから「モントレーって何?」を繰り返す。 仕…

ヒソカはどこにいる?ーHUNTER×HUNTER考察ー

世界一面白い漫画「HUNTER×HUNTER」は王位継承戦編真っ只中。 現在は残念ながら休載中である。 そんなわけで現在も色々な考察が世の中に溢れている。 私も以前↓の記事で「11人いる!(サイレントマジョリティー)」の使い手の考察をした。 hrquiz.hatenablog…

詳しくないけどサンリオキャラクター大賞2022カウントダウン!

2022年6月12日13:00。 サンリオキャラクター大賞2022の発表が行われました! エントリーしたキャラクターの方々本当にお疲れ様でした。 私の推しは娘に似ているという理由でシナモロール。 サンリオのキャラクターに関しては細部まで詳しくない私が勝手に結…

味噌汁と無力な男

世界三大スープというものがあるらしい。 タイの「トムヤムクン」と中国の「フカヒレスープ」とフランスの「ブイヤベース」がそれだ。 私は上記のスープ全部飲んだ事がない。さぞかし美味しいのだろう。 でも、味噌汁の方が美味いんじゃないか? 私35歳。飲…

世界が鶏胸肉の美味さに気づく前に

最近の私は、減量中というかダイエット中というかボディメイク中。 しっかりと筋肉がついて体脂肪が少ない身体を目指している。 そうなると食事は自ずと高タンパクで低脂肪のものを欲しており、毎日最低1回は鶏胸肉を食べるという生活を送っている。 これだ…

一人っ子はテレビゲームのコントローラーが充実しているという仮説

今週のお題「何して遊んだ?」 私は一人っ子。当然ながら兄弟や姉妹がいる人の気持ちはわからず、想像するしかない。 兄弟姉妹がいると、見たいテレビが見られないとかおやつを勝手に食べられたとか、洋服がお下がりだとかそんなイベントが存在するのかなと…

こうかはばつぐんだ!

最近我が家はポケモンブーム。 ゲームやアニメ、その他のポケモンコンテンツのテレビ番組と幅広く楽しんでいる。 私のポケモンゲーム遍歴は赤緑、金銀、間をすっ飛ばしてアルセウス、ポケモンGOとなる。 妻のポケモンゲーム遍歴は謎。詳しくは以下の過去記事…

パワーーーーーーーーーーーーーー!!!

我35歳にて日焼け止めデビューを果たす。 「急に何があったの?」って聞かれたら「なかやまきんに君のYouTube、ザ・きんにくTVを見たからだ」と答えるしかない。 なかなかなかやまきんに君きっかけに日焼け止めデビューする人は稀であろう。 「なか」という…

自動販売機のネクターって誰が買ってるの?

朝のニュースで上島竜兵さんが亡くなったと聞いた休日に妻とスーパーマーケットに買い物へ。 悲しいニュースに気持ちが落ち込んでいたが、気を許せる人と美味いラーメンを食べて、のんびりドライブしてからのスーパーマーケットは実に休日らしくリラックスし…

アスパラガスを人生で1番食べた日

先日、ありがたい事に北海道出身の知り合いからアスパラガスを一箱頂いた。 ドーン 私は北海道で生まれたわけでもなく、旅行で行ったこともないので北海道の詳しい地理には疎い。 桃鉄程度の知識で、函館・札幌・稚内・旭川・釧路の位置が何となくわかるぐら…

栃木県小山市という街

今週のお題「好きな街」 「小山遊園地があるとこでしょ?」 これは私が出身地答えると百万回言われる言葉。 「そうです。実は小山遊園地あった所のすぐ近くの高校に通ってたんです」 これはその百万回言われた言葉に対して百万回返した言葉。 まぁ百万回は言…

レアパーク

今週のお題「好きな公園」 私は、就職と同時に地方から東京に越してきて今現在も東京に住んでいる。 2022年の4月時点で東京での生活が13年になる。 13年前に上京したての気持ちになってみると、東京に来て意外だった事を思い出した。 それは、 公園が山ほど…