スーパー雑記

好きな事を書くぜ

ヤオコーの味付めかぶが美味いよって話

めかぶって美味いのな。知らんかった。

 

という発見をつい最近したのだ。

私は絶賛ボディメイク中なのだが、なんとなく身体に良さそうだなと手に取ったのが「めかぶ」。

ノーマルのめかぶではない。味付けしてあるめかぶだ。

このめかぶを食べた所えらく気に入ってしまった。

栄養的にも食物繊維が豊富なのでとても良き。

味付けめかぶは色んなスーパーで様々な種類売られているが私のお勧めの味付けめかぶを紹介したい。

 

目指すスーパーは「ヤオコー」

お勧めの味付けめかぶが売っているスーパーはズバリ「ヤオコー」。

関東地方を中心に展開しているスーパーマーケットである。

近くにないよ!って人はすまない。

ヤオコーがあなたの地域まで事業転換するまで気長に待っててくれ。

「なんでヤオコーでしか買えないの?」って思うかもしれないが、私がお勧めの味付けめかぶはヤオコーのプライベートブランドの商品なのだ。

総じてヤオコーのプライベートブランドの商品は私みたいな富豪ではない国民にとってはとても助かる。

というわけでヤオコーを見つけたら突撃だ。漢字「八百幸」と書いてあるところもあるので注意してくれ。

 

で、どのめかぶなのよ?

これです。

これ

塩と醤油の2つの味のラインナップがある「宮城南三陸町産味付めかぶ」である。

塩と醤油どちらも美味い。

塩は程よい塩味で毎日食べるのにお勧め。

醤油が味が濃くてガツンとくるので、たまにアクセントで食べるのにお勧めだ。

まぁ私は1日毎に味を変えてたり、1日に両方食べる時もある。

めかぶに似たものにもずくもあるが、もずくは基本的に黒酢と三杯酢の2種類だ。

美味しいのだが、塩味を求める私にとってはこのめかぶの塩と醤油という字に惹かれたのだ。そんでもって美味かったので買ってみるものだ。

美味くてカロリーが低いので健康はもとより「ダイエット中だけど、罪悪感なく一品何か食べたい」という時に特にお勧め。

味がしっかりあるので食べた感があるし、塩分の補給はダイエットでは大事である。

余談だが、よく塩分控えすぎる人がいる。

塩分を程よく取らないと身体がしっかり動かずに逆効果である。

もちろん取りすぎも良くないので、何事もバランスが大事だ。

健康的に痩せたい人も食卓に手軽なもう一品をプラスしたい人にもとてもお勧めである。

是非ヤオコー見つけたら買って食べてみて欲しい。

あなたに合わなかったらすまんな。

まぁ税込で200円ぐらいだから許してくれ。