スーパー雑記

好きな事を書くぜ

くら寿司で食べるべきメニューはこれだ!!

久々にくら寿司に行ってきた。

くら寿司の記事を書き始めているが、実は私は「はま寿司派」である。

くら寿司はまずいとは言わないが、なんとなくシャリの甘みが強く感じてあまり量が食べられないのだ。

なので基本的にくら寿司には行かないのだが、我が娘は「くら寿司名物」のビッくらポンがやりたくてしょうがない衝動に駆られる時が少なからずあるので、久しぶりに行ってきたという訳だ。

 

そして久々に食べてきて、くら寿司で食べるべきメニューを発見したのでせっかくなのでみんなに共有しようという思う。

さて、勿体ぶらずに紹介しよう。

 

サラダ!!!!

 

完全にサラダ。

サイドメニューではないぞ。

軍艦を探すのだ。あるから。

こういうやつだ。

サラダ!!!!

似たようなのに「シーフードサラダ」ってやつがあるから気を付けろ。

私が推しているのはノーマルサラダだ。

「ははーん、こいつ奇をてらってるな?」って思ってるかも知れんがマジだ。

ちゃんと理由も存在する。

下記にて説明しよう。

 

サラダを食べるのが良い理由

ディスってる訳でないが、くら寿司は全体的に味が濃い感じがする。(個人の感想です)

もちろん間違いなく美味しい。美味しいのだが、私には濃いのだ。

気になるネタをいくつか食べた後「あーさっぱりしたいなぁ」なんて思いながら寿司が回っているところを眺めていたところにやつは現れた。

 

そう、サラダだ。

 

「サラダやん。シャキシャキしてそうだから食べてみるか」とサラダゲットして食べてみる。

 

まぁまぁシャキシャキしてる!!

 

まぁまぁ!!

 

ケンタッキー のコールスローほどはシャキシャキしてない!!

 

そんな訳でサラダのシャキシャキに救われた私は、娘がビッくらポンを回すために3連続サラダを食べたのであった。

3連続食べても不快感なくくら寿司を出ることができたのは間違いなくサラダの力だろう。

サラダがあるなら娘がビッくらポンをやりたくなったらくら寿司に行ってもなんとかなるなと勇気をくれた。

 

ありがとう!サラダ!

 

サラダがメニューからなくならないことを心から望む。

みんなもサラダを食べてさっぱりしつつ、固定メニューの座を死守してあげて欲しい。

「この手のメニューはなんだかんだ残るだろ」なんて考えはあまいぞ。

SMAPも解散してしまったし、TOKIOも長瀬がいなくなってしまった。

想像してたか?

NEWSは知らん。

毎回自分たち奮い立たす歌を歌っているイメージしかない。

 

 

まぁ何はともあれ「いつまでもあると思うな親とサラダ」である。