スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロト7に微妙な励まし方をされた話

世の中に仕事が嫌な大人は多いはずだ。 御多分に洩れず私もその一人である。 とはいえ、仕事は嫌だがプライベートで楽しみがあるという大人も一定数いるはずだ。 私にも「好きなこと何?」って聞かれたら答えられるぐらいの趣味があるのでその一定数に入るの…

5歳の娘が「ぐでたま」を嫌いになった日

私事であるが、10月22日は私の誕生日である。 そして、2021年10月22日で35歳となった。 35歳になった日に妻と娘と共にサンリオピューロランドへ遊びにいってきて誕生日を楽しんできたのだが、そんな思い出となった誕生日に5歳の娘が「ぐで…

35歳男のお酒遍歴

私は数年前お酒を飲むことをやめた。 何か病気をしたとかそんな事情があるわけでなく、何度目かの飲み過ぎによる二日酔いを経てやめてみた。 全く苦じゃないから本物のお酒飲みではなかったのだろう。 とはいえ好きなお酒というのも、もちろんあった。 もう…

ストレス社会におけるお風呂

今週のお題「お風呂での過ごし方」 リラックスして考え事できる場所なんてお風呂場以外にあるのかな? 私は思いつかない。 なので私にとって「リラックスして考え事」をする時にはお風呂が必要なのだ。 スーパー銭湯なら尚良し。 考え事なんてそこら中で出来…

リライトしてええ!

今週のお題「今月の目標」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私の今月の目標はブログ記事のリライトだ。 理由としては、8月、9月とほぼ毎日投稿してきたが、ここらへんで時間をかけて記事の書き直しをして記事の質を上げていきたい。 …