スーパー雑記

好きな事を書くぜ

カラオケでの異性の歌のキー合わせにえらく感動した話

先日妻とカラオケへ。

私の数少ない趣味はカラオケである。

栃木県という田舎で生まれたからか、青春時代の娯楽はボーリングかカラオケぐらい。

高校生なんてのはお金がないので、地元の安いカラオケ屋に入り浸るのが何よりの楽しみであった。

そんな私だが大人になってもカラオケは大好き。まぁ歌は正直上手くない。

この日もOfficial髭男dismの歌が高くて苦戦していた。

 

一方、妻は歌が美味い。

しかし、女性曲はいいのだが、妻は男性曲を歌うことが多いので、キーが合わずに苦戦している様子をよく見る。

そんな妻を見てどっかで見たキー合わせの基準を思い出したので試してもらうことにした。

その方法とはこちら

 

女性が男性曲歌う時キーを5つあげる。

 

である。

ちなみに男性が女性曲歌う時はキー5つ下げる。

 

まぁそんな簡単に上手くいかんだろうと思いながら妻の歌を聞くと

 

「超合ってる!!」

 

え?こんな簡単なことだったの?え?

って感じで戸惑っていた。

 

衝撃だったので私も歌ってみると

 

「超合ってる!!でも歌下手なのは変わらない!!」

 

おぉ・・・。

早くこの情報を知りたかったぜ・・・。

東京事変を中途半端にキー下げて歌っていた時期に戻って言ってやりたい・・・。

 

世の中の東京事変を中途半端にキー下げて歌っている男子たちよ!

大人しくキーを5つ下げるのだ!!