スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ探し

日本におけるカリスマを一番輩出している職業と言えば恐らく「美容師」である。 理由はよく呼ばれている気がするからだ。数字的な根拠はない。 なので、単純にカリスマになりたい人は美容師になるのが吉である。 カリスマ美容師の話は一度置いといて、カリス…

お餅ハラスメントに負けるな

お正月が近づくと「来年の抱負は何にしよう?」「福袋どれくらい買おうかな」「箱根駅伝が楽しみ」などの人それぞれの思考を巡らすだろう。 ちなみに私は「お餅ハラスメントの季節だな」という思考がよぎる。 お餅ハラスメントを皆さんご存知だろうか? (ads…

お酒は飲まないと弱くなる?

「お酒飲めない人でも少しずつ飲むと、飲めるようになる」とか「飲むと強くなるよ」とか「身体の仕組み的に強くなることはないよ」とかお酒に関しての実しやかな噂や言い伝えが昔から蔓延っている。 結局どうなの?って結論を求めても様々な人の主観が混じり…

溢れる想い

私の生まれは栃木県。いわゆる海なし県である。 名物は「いちご」と「餃子」。 海がないので当然海産物は名物ではない。 とは言え、流通の発展のおかげで普通に刺身やお寿司とかは食べられる環境。 でも、疼く。憧れが止まらんのだ。 海産物が溢れる街への憧…

イケメン車両の中で震える

毎日の何気ない電車通勤中。 通勤中の思考はいつも通り。 「今日も絶賛仕事嫌だぜぇ。ワイルドだろおぅ?」 クソみたいなスギちゃんが頭の中に現れていたが、電車の中に少し違和感。 「なんか変だな。祝日か?いや違うな」 スギちゃん思考から違和感を探す思…