スーパー雑記

好きな事を書くぜ

さつまりこを探して三千里

妻が「さつまりこ」を探しておる。

さつまりこを探してきてと頼まれたのだが、私は「さつまりこ」が何かわからなかった。

とはいえ私は凄く頭がいい訳でないが、凄く頭が悪い訳でない。一般人レベルの推理力は存在する。

「さつまりこ」に「さつま」というワードが入っていることと「秋」に妻が探し始めたということで「ははーん。さてはさつまいも系のキャラクターかお菓子か季節限定のアイドルか何かだな(例:えほうまき みたいな行事名を人名にした感じのやつ。ちなみにえほうまきさんは探しても見つかりませんでした)」と察してみたらその通り季節限定のお菓子であった。

ちょっと前に仕事帰りに寄れるコンビニは探したのだが、見つからず。

今回は本腰を入れてコンビニ以外をメインに「さつまりこ」と探す旅に出ることにした。

長い旅になりそうだ・・・。

 

 

 

1店舗目

 

見つかった。

 

近所のスーパーであっさり見つかった。

しかもお菓子コーナーに入るまでもなく、自動ドア開けたらすぐ横にあった。

季節品だから推しなのだろう。あんなにコンビニにはなかったのに。

店舗内なので写真撮るのが憚られたので写真はない。すまない。

ポケモンGOの相棒のフーディンにご飯をあげて準備万端で来たのに終了です。

みなさん、さつまりこが欲しいならスーパーに行きましょう。

ちなみにこれがさつまりこ。

撮るのが下手くそと妻と言われた

 

以下は、目次で結末がわからないようにするダミー項目となります。

皆様ありがとうございました。

 

2店舗目

という訳で以下さつまりこと全く関係ない文章となる。

普通に飼い猫のご飯と夕食の材料を買いにさっきのスーパーとは違うヤオコーというスーパーへ。

さつまりこの呪縛から逃れたので、ただのおじさんの日常となった。

せっかくなのでヤオコーの美味しいめかぶの過去記事を下に載せておく。

 

hrquiz.hatenablog.com

 

めかぶ買いました。

ちなみにヤオコーでもさつまりこは売っていた。

繰り返すが、さつまりこはスーパーで探そう。

 

 

3店舗目

 

という訳で以下さつまりこと全く関係ない文章となる。

さつまりこを探していたらドラッグストア「マツモトキヨシ」に行く予定であった。

せっかくなのでマツモトキヨシに関する過去記事を下に貼っておこう。

 

hrquiz.hatenablog.com

 

特に今回はマツモトキヨシで買うものがなかったので、行かなかった。

今度サプリメントでも見に行こう。

 

実食

ボティメイク中だが、せっかくなので食べてみた。

 

パクリ。

 

美味い!

甘みが先にきて後からお芋の味が来るタイプで美味しゅうございました。

ちなみに私はさつまりこに似たようなお菓子だとポテロングが大好き。

これについても過去記事を貼っておく。

 

hrquiz.hatenablog.com

 

短い旅であったが楽しかった。