スーパー雑記

好きな事を書くぜ

性格悪い奴が性格診断作ってみた

私は自慢じゃないが性格が悪い。えへへ。

別に性格悪いのは嫌じゃないが、特に役にたつわけではない。

 

ついさっきまでそう思っていたのだが、「性格が悪い私が性格診断作ったらかなり精度が高いものができるんじゃないか?」と思い立った。

というわけで性格診断を作ったよ。

 

性格が悪い奴が作った性格診断

この性格診断は、性格が悪いかそれ以外がわかる診断です。

エビデンスもクソもないので個人で暇つぶしでやる以外での使用はお勧めしません。

 

さて、簡単な4つの設問をいくつか設けたので是非診断していってくれ。

 

 

 

 

設問1:台風などの悪天候の日にわざわざウーバーイーツとか必要のない配達サービスを嬉々として使う。または使いたい衝動に襲われる。

 

はい→あなたは性格悪いです!仲間!

いいえ→設問2へ進む。

 

解説:サービスにクレームをつけるわけでなく正当な使い方という盾を使って過酷な状況に人を動かすというのは性格が悪いぞ!

 

設問2:横断歩道をゆっくり渡る

 

はい→あなたは性格悪いです!仲間!

いいえ→設問3へ進む

 

解説:歩行者優先を武器に車の運転手の焦る気持ちを昂らせる行為をするのは性格が悪いぞ!ちなみに自分が運転手側だとしっかりと歩行者優先をさせて全く焦らないので、自分が横断歩道をゆっくり渡ることに正当性を付加させるのでなお性格が悪いぞ。

 

設問3:勧善懲悪もののドラマが好き

 

はい→面白いよね!設問4へ進む

いいえ→好みは色々だよね!設問4へ進む。

 

解説:勧善懲悪もののドラマって結構面白いって思うな!でも好きじゃない人もいるよね!

 

設問4:「性格悪いよね」って言われると嫌な気持ちになる。

 

はい→辛いよね・・・。でもあなたは性格悪くないよ!

いいえ→あなたは性格悪いです!仲間!

 

解説:性格悪い人は超自覚してるので、本当になんとも思いません。

 

補足

性格が悪い人が人間的にダメというわけではありません。

性格が良くても人を苛立たせる人もいますし、性格が悪くてもみんなに認められている人もいます。

あまり性格の良し悪しに囚われずに人生を楽しみましょう。