スーパー雑記

好きな事を書くぜ

塩焼きそば美味い

f:id:HRQUIZ:20210731211120p:plain

美味すぎんか?塩焼きそば。

いや、ソース焼きそばがまずいわけじゃないのよね。

お祭りに行って、ソース焼きそば買って食べると美味い。

あのお祭りのパックの量が適量なのよ。

でもソース焼きそばを「嘘だろ…」って量出されるときついのよ。

ずっと食べ続けるのは辛い感じ。

これが塩焼きそばならどうか。

塩焼きそばも「嘘だろ…」って量出されたとして、結構食べれると思うのよ。

「嘘だろ…」って量は出して欲しくないけれども。

 

塩焼きそばはビジュアルも素敵よね。

f:id:HRQUIZ:20210731212820j:plain

食欲そそりまくり

綺麗よね。現代美術館に飾られてても違和感ないよね。

「食べるぞー!」って気持ちになる。

 

昔、神奈川県の伊勢原市に住んでいたことがあって、そのに「218」って名前の焼きそば屋さんがあって、多分そこで塩焼きそばを初めて食べた気がする。

「あ、ソース焼きそばより好きだなぁ」って思った。

まだ、そのお店あるのかなぁ。

 

今は、スーパーで当たり前に塩焼きそば作れる麺と調味料のセット売ってるけど、昔は売ってなくて、見よう見まねで塩で味付けしたりしたけど上手くいかなくて結構がっかりした。

焼きそばって見た目以上に作るのが難しい。

 

焼きそばって子供の頃からお祭りや土曜日のお昼に出たりとか家族の思い出に残る。

死ぬまでに焼きそばの思い出を「嘘だろ…」ってぐらい作りたいなぁ。