スーパー雑記

好きな事を書くぜ

立川 国営昭和記念公園のおすすめ食事処

f:id:HRQUIZ:20210802084127p:plain

立川にでかい公園がある。国営昭和記念公園

大人450円で入場できて、遊具がたくさんあったり、かなり大きい広場があったり、ボートがあったり、季節の草花がたくさんあったり、売店や食事処もあったりととても楽しめる。

 

こういう所の食事ってそんなに期待してない人が多いけど、結構美味しいよ。

美味しく食べるコツもある。

 

めっちゃ遊ぶ

これに尽きる。まずはめっちゃ遊ぶ。遊びの手段は問わない。

めっちゃ遊んだら食事をしよう。

 

昭和記念公園の食べる所はいろいろあるけど、私は「レイクサイドレストラン」というレストランに入ったことがなかったのでそちらへ。

f:id:HRQUIZ:20210802092950j:plain

レイクサイドレストラン

名前の通り、横に湖があるレストラン。

メニューが豊富。いざ店内へ。

f:id:HRQUIZ:20210802093137j:plain

ビューが最高

店内から湖が見渡せて、癒される。

散々遊んだあとはこういうスポットがありがたい。

注文は食券で行う。

喜多方風チャーシュー麺を注文。

f:id:HRQUIZ:20210802093432j:plain

喜多方風チャーシュー麺

美しいね。お値段は930円。

外のお店と比べると割高な感じがあるけど、野暮なこと言いなさんな。

食べよう食べよう。

f:id:HRQUIZ:20210802094005j:plain

麺良い感じ

美味い。しっかり美味しい。

麺が美味しい。割と味気ない麺がありがちな世の中で平打ちの美味しい麺。

スープと絡んで美味しい。スープをシンプルだけど旨味があって良き。

その他の具材もしっかりした味で美味しい。

汗かいて食べるのを想定しているのか、スープはさっぱりしつつ具材は少し濃い味で身体に染みる。

食べ終わったら外の景色見てぼんやりできて幸せ。

ラーメンが美味しかったから、他のメニューも気になる。

 

レイクサイドレストランおすすめですが、昭和記念公園はめっちゃ広いので、地元の人は自転車持ってきたり、地元じゃない人はレンタルサイクルがあるので、それを使う方が機動力が上がってストレスなく公園散策を楽しめると思う。