スーパー雑記

森羅万象のコラム

MENU

袋麺ブームがやってきた

f:id:HRQUIZ:20210915083342p:plain

私は袋麺タイプのインスタント麺を昔から食べて来なかった。

明確に避けていたわけではない。

超簡単なカップ麺を食べる方が単に多かっただけだ。

楽で美味いなんて素敵すぎる。

ただ、ここにきて私の中で袋麺ブームがやってきた。

 

ねおミルクボーイ

最近お笑い芸人の「かまいたち」のYouTubeチャンネル「ねおミルクボーイ」をよく見ている。

元々かまいたちが好きでなんとなしに見始めたのだ。

面白いのはもちろんだが、「好きなインスタント麺ランキング」という企画がやっていた。

かまいたちの二人が好きなインスタント麺のベスト5を紹介するという趣旨だ。

この企画を見てからインスタント麺、特に今まで食べてこなかった袋麺に興味が湧き始めてきている。

主に濱家さんが袋麺を推していたのだが、おそらく濱家さんは私と食の感覚が近い気がするのだ。

「好きなペットボトル飲料ベスト5」では濱家さんは「ライフガード」を5位にあげていた。

私はちなみに「ライフガード」は1位である。

過去記事にもある通り、ライフガードとジャンプという組み合わせを最強と思っている。

hrquiz.hatenablog.com

濱家さんもライフガードとジャンプの組み合わせを贅沢としていたようだ。

そんな濱家さんのおすすめの袋麺に興味が高まってきているのだ。

 

袋麺のポテンシャル

私は結婚してから袋麺を少しずつ食べるようになった。

妻が作ってくれるし、妻が好きだからだ。

今まで食べてこなかった袋麺を食べるとめっちゃ美味い。

袋麺のポテンシャルを知りつつある中での濱家さんのプレゼンが効いてブームが来たのだ。

野菜とか入れたりアレンジもしやすいのも大きい。

アレンジとか大好きなのだ。

 

ひたすら食べ続ける

私は一旦気にいるとしばらくそれを食べ続けるという習性がある。

最近まで豚キムチチャーハンをずっと食べていた。

理由は美味いからである。

美味くて安いものがあるのだからそればっかり食べるというとは自然の摂理である。

健康状態が気になるが、絶対に野菜入れ始めるから逆に健康になりそうだ。

ラッキー。

ブーム来たことをここで宣言します。