スーパー雑記

好きな事を書くぜ

すき家行ったらキムチ牛丼一択だよね

f:id:HRQUIZ:20210830084226p:plain

色んなキムチが売り出されてる世の中だけど、美味いキムチってもんは探すとなかなか見つからないもんだ。

でも見つけた。しかも安い。

高くて美味いキムチなんてのは見つかるのよ。

安いってのが本当にポイント。

 

 

キムチ王・すき家

その美味くて安いキムチが食べれるお店はすき家

すき家知ってる?知ってるよね。

いわずと知れた全国に展開している牛丼チェーン店。

すき家は色んな種類の牛丼メニューがあって、どれも美味しい。

三種のチーズ牛丼とかが割と有名。

でも一番美味いのはキムチ牛丼である。

みんなよくあるメニューだと思ってスルーしてない?

すき家に行ったらキムチ牛丼だよ。

キムチが苦手な人は三種のチーズ牛丼ね。

 

美味いキムチの条件

甘くない。これが重要。

というこですき家のキムチは甘くないのだ。

f:id:HRQUIZ:20210830091545j:plain

実物

甘くないキムチと一緒に牛丼をかっこむのが最高。 

美味しいキムチの判別方法は牛丼と一緒に食べることだ。

 

キムチを選ぶことの難しさ

 

スーパーでキムチを買うことには難しさが伴う。

量が多いのだ。

安くて量があるのは嬉しいのだが、試食ができないので買ったら結構な量を食べきらないといけない。

買ったのが美味ければなんの問題もないのだが、なかなかそうはいかない。

そういったところで言うと、飲食店でのキムチはスーパーで売ってるものと比べるとコスパは悪いかもしれないが、量が丁度いい。

美味ければリピートすれば良いのが助かる。

ちなみにすき家のキムチ牛丼は2021年8月現在並盛りで480円。

安い。

 

キムチ牛丼伝道師

キムチ迷ったらすき家。

キムチ牛丼食べたことがない人は食べて欲しいし、この安心感があるだけでスーパーとかで右往左往しなくていい。

キムチ売り場で右往左往している人を見かけたら「すき家だよ。500円持ってる?」って声をかけてあげよう。

社会貢献活動に尽力して入試や就職の面接で「キムチ難民にすき家への道を開いて来ました!」って面接官の目をまっすぐ見て言える人間になろう。