スーパー雑記

好きな事を書くぜ

世界が鶏胸肉の美味さに気づく前に

最近の私は、減量中というかダイエット中というかボディメイク中。

しっかりと筋肉がついて体脂肪が少ない身体を目指している。

そうなると食事は自ずと高タンパクで低脂肪のものを欲しており、毎日最低1回は鶏胸肉を食べるという生活を送っている。

 

これだけ聞くと「パサパサで味気ないお肉を食べないといけないなんて大変そう」なんて言葉が聞こえてくるかもしれないが、全くそんなことはない。

というか最近気づいた。

 

「鶏胸肉めっちゃ美味い・・・」

 

そして

 

「鶏胸肉めっちゃ安い・・・」

 

良い事しかない。

あのね。昨今の鶏胸肉。ただ焼くだけで美味いよ。そんなパサパサしないし、油がきつくないから逆に食べやすいし、肉感をめっちゃ感じる。

少し鶏胸肉に興味が湧いてきたかな?

そんなあなたにワンポイントアドバイス。

 

焼く時は塩だけ振れば良いぞ。

 

塩って最強よ。

「鶏胸肉って味気なさそうだから」と思って色々工夫を凝らすと逆効果だ。

プロのシェフは別よ?

そうじゃないなら要らぬことをするな。

 

塩!

 

一応忘れないように念を押しといた。

 

そして、急げ。

 

何を?って聞かれたら「鶏胸肉を買うこと」だ。

世界が鶏胸肉の美味さに気づく前に、買うのだ。

今鶏胸肉の値段は超安い。

100g60円台から70円台という感じだ。超ラッキー。

これが世界が鶏胸肉の美味さに気づいてみろ。値段の高騰待ったなしである。

あー恐ろしい。

お金持ちの人は別よ?お金持ちの人は牛タンでも買ってくれ。

牛タンは日本以外の国でも美味いのに気づかれたらしく高騰しておる。

なんかホリエモンがそんなことを言っていた。

スーパーで100g600円台とかする。鶏胸肉のざっと10倍ぐらいの値段。

食べ放題の焼肉屋さんでも牛タンが出せなくなっているお店が多くなって悲しい。

 

さぁみんな。

鶏胸肉が第二の牛タンになる前に。

 

急げ!