スーパー雑記

好きな事を書くぜ

鮭と鶏って世界にめっちゃいるの?

f:id:HRQUIZ:20220307201246p:plain

最近、ダイエットの一環として朝食を食べるようにしている。

3食は、しっかり食べて間食は控えるという作戦だ。

また、年を重ねたからなのか朝食を食べないと仕事が終わると体力がすっからかんになっており、家に帰るのも大変になってきた。

そんなわけで朝食を食べているのだが、毎朝そんなにゆっくりする時間はない。

そこで、冷凍ご飯と鮭フレークというお手軽アイテムを使って朝食としているのだ。

 

そんな朝食を食べる生活を継続していて気づいた事がある。

いや、再確認をしたというべきか。

 

 

鮭フレーク美味い!

 

美味いよねー。

冷凍ご飯を解凍して鮭フレークをかけるだけなのに美味いのだ。

そして、安い。

 

「安くて美味いなんて幸せだなぁ」なんて能天気に考えていたのだが、最近少し気になってきた事がある。

 

鮭フレークというのはどこのスーパーに行っても売っているのだ。

もちろん普通の切り身の鮭も売っている。

コンビニでも鮭のおにぎりは必ずと言っていいほど置いてある。

回転寿司屋に行くとサーモンはもちろんある。

牛丼屋さんの朝定食には焼き鮭が定番である。

「鮭めっちゃ食べてない?」

 

というか

 

「鮭めっちゃいない?」

 

いるよね?めっちゃ。

絶滅危惧種になってる?なってないよね?

という事はめっちゃいるじゃんか・・・

逆にこのペースで食べないと溢れ出しちゃうって事?

 

怖い・・・

 

 

 

鮭の勢力やばい・・・なんて思ってたらまた別のことにも気づいてしまった。

 

 

「めっちゃ鶏いない?」

 

めっちゃいるよね?

めっちゃ唐揚げ食べるし、めっちゃ焼き鳥食べるし、めっちゃケンタッキー食べるし、普通にスーパーで売られているんだから・・・

クリスマスなんて一斉に喰われる。

 

皆、このことにあんまり気づいてないんじゃない?

油断をすると鮭と鶏が溢れてきてしまうよ。

是非とも皆さんの近くの人達にもこのことを伝えて、情報を共有して欲しい。

 

「鮭と鶏めっちゃいるよ」って

 

あー、ケンタッキー食べたくなってきたなぁ。