スーパー雑記

好きな事を書くぜ

ストイックガールとストイックウーマン

f:id:HRQUIZ:20220312201042p:plain

妻「知識のない私でもプーチンがおかしいってわかるわ」

そんな妻の朝1番のセリフを聴きながら起床し、刹那に思考を開始。

以下、思考及び読者の方への説明的な文章。

 

 

 

プーチンの話は一旦置いておこう。

知識云々は興味があるかないで差があるだけで能力が低いという事の証明ではない。

とはいえ、色んなことにアンテナ張っててさすがやなぁ

私の妻は様々な能力が高い。基本的にやろうと思えばなんでも出来る。

そんでもってストイック。

対して、私は基本的にボーッとしてる。

そんな私達の娘を見てみる。

 

超ストイック。

 

完全に妻に似たなぁ。

5歳なのに努力を惜しまない、頑張る姿勢が凄すぎる。

「パパほっといたらゲームばっかりやっちゃうから気をつけた方がいいよ」と妻にアドバイスするぐらいにストイック。

というわけで我が家は「ストイック」が過半数で与党。

ストイックと聞くと他人に厳しいイメージがあるが、ストイックな人と言うのは基本的に他人に優しく、だらけている人の方が他人に厳しいというのが私が生きてきて感じた事だ。

その事を証明するかのように私はストイックガールとストイックウーマンに挟まれているが、家族は私に優しい。

神。

あれ?なんの話してたんだっけ?

神が出てきたから宗教だっけか?

あ、世界情勢か!

以上思考及び説明終わり。

 

私「プーチンまたなんかやったん?」