スーパー雑記

好きな事を書くぜ

「乃が美 はなれ」のジャム三種食べ比べてみた

f:id:HRQUIZ:20210911203840p:plain

「乃が美 はなれ」が立川にオープンして、手軽に美味い食パンが手に入る環境に満足をしている。

 

hrquiz.hatenablog.com

食パンが美味いのはもちろんジャムも美味いことを知った私はいろんなジャムを食べたくなった。

流石に全部買うのは経済的に余裕がないので、今回は3種に絞って食べ比べてみた。

 

 

 

ノミネート

まず3種に絞るのが大変であった。

どれも美味そうだが、心を鬼にしてなんとか決めた。

f:id:HRQUIZ:20210911204350j:plain

良き並び

今回は「マーマレード」「カフェオレ」「ストロベリー」である。

「ストロベリー」と「カフェオレ」は割とすんなり決まったが、最後「マーマレード」と「ブルーベリー」でめっちゃ悩んだ。

決めては「マーマレード」って結局何やねんって思って「マーマレード」に決まった。

 

実食カフェオレジャム

ずっと気になっていたカフェオレジャムから頂く。

今までカフェオレジャムなんてスーパーで見たことあるか?

楽しみである。

f:id:HRQUIZ:20210911204829j:plain

味の予想できぬ佇まい

見た目は完全にピーナッツバターである。

パクっと食べてみる。

「めっちゃカフェオレ!勝ちー。完全に勝ちー」

一瞬で気に入った。

外見完全にピーナッツバターなのに、圧倒的にカフェオレ。

パンと一緒にカフェオレ飲む必要が完全になくなった。

初手から満足してしまった。

 

妻も食べたがしきりに「食べれる!」って大騒ぎしてる。

そりゃジャムだから食べれるに決まっている。

 

実食マーマレードジャム

結局マーマレードがよくわかっていないが、マーマレードと聞くとケンコバがひたすらマーマレードボーイの主題歌を歌ってる映像が頭をよぎる。

あれめっちゃ好き。

f:id:HRQUIZ:20210911210141j:plain

色が良き

ケンコバに意識がいってしまっていたが、気を取り直してパクッ。

「勝ち。完全に勝ち」

2連勝。

カフェオレとどっちが好きって聞かれるとめっちゃ困るぐらい美味い。

程よい酸味に弱いのだ。

ただ言えるのは「乃が美 はなれ」に初めて行ってジャムを選ぶならパンとめっちゃ合うマーマレードにするべきだ、間違いない。どーも長井秀和です。

今何やってるんだろ長井秀和。

 

妻は懲りずに「食べれる!」って言っている。

ジャムをなんだと思ってるんだ?

 

実食ストロベリージャム

これは正直前に食べたから味は知っている。

めっちゃ美味かった。

娘がお気に入りだから買ったのだ。

また食べたくなる味として評価が高い。

f:id:HRQUIZ:20210911210237j:plain

栃木生まれだからいちご大好き

パクッ。

安定感。

高いアベレージの安定感の幸せ。

常に冷蔵庫にあって欲しいわ。

 

妻は学ばないようで「食べれる!」って言っていた。

逆に食べれないのはなんだよ。

 

妻の証言

全部めっちゃ美味かったのだが、要所要所の妻の「食べれる!」が気になってしょうがなかった。

妻に証言を求めた。

「パンにつけなくてもそのまま食べれるって意味だよ」

斬新。

長井秀和「ジャムはパンにつけて食べるものだと思っていないか?そうじゃなくそのまま食べて美味さを感じるものだ。気をつけろ!」