スーパー雑記

好きな事を書くぜ

デリシャスパーティ♡プリキュアのエンディング曲が氣志團感がしてならない

f:id:HRQUIZ:20220306085936p:plain

2022年3月現在放送中の「デリシャスパーティプリキュア」を皆さん見ているだろうか?

2004年から続くプリキュアシリーズの最新作である。

詳細は日曜8:30にテレビ朝日系列で放送されているので見て下さい。

 

そんなプリキュアシリーズの主題歌はキャッチーでノリノリになれる楽曲が多いのだが、そのエンディング曲の感じが氣志團の楽曲と似ている感じがしてならないのだ。

別にパクったパクってないということを言っているのではない。

もし、「デリシャスパーティプリキュア」のエンディング曲を氣志團の愛すべき團長こと「綾小路セロニアス翔」通称翔やんが歌ったら超しっくりくるなって話なのだ。

エンディング曲が流れる度に妻と「めっちゃ翔やんぽくない?」「ぽいね」という会話が繰り広げられる。

ちなみに前回の「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のエンディング曲も氣志團ぽかった。

現代プリキュアは氣志團感満載のエンディング曲がトレンドなようだ。

んー

そもそもだけど・・・

 

氣志團って知ってる?

 

 

 

氣志團(きしだん)とは聖地・千葉県木更津で結成されたヤンク・ロックバンドである。

最も有名な曲としては「One Night Carnival」が挙げられるが、月9の主題歌とかワンピースの主題歌とか仮面ライダーの主題歌とかも歌っておるのだぞ。

サングラスをかけたリーゼントが何人かいる学ランを着た6人組だ。

なーんとなく頭に浮かんできただろうか。

 

多分それで当たってる。

 

そんな彼らの楽曲の感じに似ているのだ。

こちらの詳細もCDを買って聴いてくれ。

おすすめは「木更津グラフィティ」というアルバムである。

コロナじゃなければ是非ともGIG(Liveのこと)を見に行って欲しい。

彼らの真骨頂はGIG(Liveのこと)で感じられる。

とにかくかっこいいし、とにかく楽しい。

そして、満を辞してプリキュアの楽曲を聴き比べて欲しい。

 

「翔やんぽくない?」

 

という言葉が自然に出てくるはずだ。

共にプリキュアも氣志團も楽しもうじゃないか。

行こうぜ、ピリオドの向こうへ。