スーパー雑記

好きな事を書くぜ

私の全てのモチベーションは美味いラーメンだった事が判明しましたよ

f:id:HRQUIZ:20220302195853p:plain

「モチベーションを維持する事がこんなに難しいなんて・・・」

 

こんな想いで毎日を過ごしていたが、この度私のモチベーションの根源が判明しましたよ。

「仕事」「ダイエット」「勉強」「人生」もぜーーーーーーーーーーーんぶ一つの事がモチベーションになってたんですね。

なるほどね。

 

このブログのタイトル見た人はもうわかっているだろうが、発表しよう。

そのモチベーションの源泉となるもの、それは

 

 

「美味いラーメン」

 

明確にどこのお店の何のラーメンという事まで決まっているが、私の行動範囲が特定されてしまうのでここで言及は避ける。

ラーメンの種類で言うと所謂「二郎系ラーメン」である。

 

 

 

仕事だと「あぁめっちゃ嫌だな。ただただカラオケかゲームをしていたい」と毎日考えながら仕事終わりにヘトヘトになっているが、もし仕事終わりに毎回美味いラーメンが食べられるならストレスが激減される。

美味いラーメンが確約されているなら、仕事頑張るなんて嫌すぎても頑張れてしまう。

そして、美味いラーメンを食べるためにラーメン代を仕事で稼ぐのだ。

 

ダイエットは、その美味いラーメンが封じられてモチベーションが維持できないと思いきや「絶対に痩せて食べたい」「すぐ食べたいから短期間でめっちゃ頑張る」と頑張れてしまう。実際に結果も出してきた。

 

勉強は疲れるが気分転換や単純に食事で美味いラーメンが食べられるなら超頑張れる。

 

人生なんてもう美味いラーメンを食べるための人生である。健康であろうとするのは美味いラーメンを食べても病院に行かなくて済むようにするために過ぎない。身体が許すなら毎日食べたい。

 

あぁ・・・私の行動指針は全て美味いラーメンだったのか・・・

 

 

最高だぜ私

 

最高すぎる。

これで変な宗教勧誘やセミナーの勧誘が来ても「私にはラーメンがあるので・・・」と惑わされる事はない。

世の中のどんなうまい話よりもラーメンの方がうまいのだ。

 

推しのために頑張れる人、趣味のために頑張れる人、国のために頑張れる人。

色んな人がいる。

 

初めまして、私はラーメンのために頑張れる人です。