スーパー雑記

好きな事を書くぜ

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」第8話・第9話感想

f:id:HRQUIZ:20220312201343p:plain

見ましたよー。

第8話・第9話は前編・後編の位置づけのミステリーナイト編。

前回第7話の感想はこちら。

 

hrquiz.hatenablog.com

 

 

 

感想

人間らしい。実に人間らしい行動原理でとてもとても理解が出来てしまった。

よくワイドショーとかでコメンテーターが事件について「全く理解が出来ませんね」というコメントする事が多いけど、今回の話については「超理解出来ますね」とコメントしてしまう。

 

「雪・別荘・7人ぐらいの集まり」というミステリーの王道的な環境設定であったが、メインは過去の事件についてというありがちと思いきや少し外した設定で新鮮で面白かったなぁ。それか私があまりミステリー見てないだけでこういう設定も多いのかなぁ。まぁ面白かったのでよし。終始何かが行われているという違和感がずっと続く感じで目が離せませんでしたな。

 

あのカレーは何にも入ってなかったのかなぁ。まぁカレー好きで博識の整君ならローリエと他の葉っぱの違いはわかりそうなものだ。ミスリードかな。

 

今回は録画の第8話と第9話を続けてみたからノンストレスでした。

さて、色んな事が少しずつ明らかになってきていよいよ物語もクライマックスに近づいてきたのが、楽しみでありつつ寂しい。

 

というわけで次回の第10話も楽しみー!