スーパー雑記

好きな事を書くぜ

「ちいかわかるた」で遊んでみた

f:id:HRQUIZ:20220409172050p:plain

ちいかわの漫画の3巻を買ってきた。

今やちいかわはめざましテレビでアニメになったりとファンが多い作品だ。

私もその一人で、ファンシーだけじゃない世界観が大好きだ。

そんなわけで1巻、2巻を買って、もちろん今回3巻も買った。

毎回特装版を買うのだが、今回の3巻ではかるたが付いてきたのだ。

ちょうど5歳の娘がかるたが好きなので、歓喜。

早速遊んでみた。

 

 

 

オープン!そしてセット!

f:id:HRQUIZ:20220416205642j:plain

こんな感じ

かわいい・・・そしてワクワクするような絵札が並ぶぜぇ。

なんか眺めてるだけでも癒されるぜぇ。

ワイルドだろぉ?

興奮のあまり口調がスギちゃんになってしまったが、見るからに楽しそうだ。

f:id:HRQUIZ:20220416205710j:plain

「ら」の札。

本を読んだり、ちいかわを知っていないと全く読み札に検討がつかない。

嬉しそうに笑っている・・・。何か楽しい事があったのだろう・・・。

この絵から読み取らなくては・・・。

これだ!

 

「ラッツ&スターっていいよねッ!」

 

どうだ!

f:id:HRQUIZ:20220416210310j:plain

マジか・・・

不正解。

ラッキーマンボウだったのかあれは。

こんな感じで楽しい感じの読札が多数である。

やってみるとわかるが、読み手がとても楽しい。

普段絶対言わないワードをちいかわワールドに合わせた読み方をしようとするので、不思議な感覚を味わえる。

f:id:HRQUIZ:20220416210518j:plain

こんな斬新な札もある。というか全てが斬新な札である。

ただの読み物としても楽しめる。

カルタの後に漫画を読むとカルタの札のシーンが出てくる話があるのでさらに楽しめる。

お陰で良い休日を過ごす事ができた。

皆さんも機会があったら「ちいかわかるた」で遊んで不思議な世界を味わってみて下さい。