スーパー雑記

好きな事を書くぜ

妻がポケモンやったことあると主張するが絶対に嘘 〜その2〜

f:id:HRQUIZ:20220412195559p:plain

えー、ピンクのものと言われて思い浮かぶものはなんでしょう?桜?桃?

カービィ?マイメロディ?それとも?古畑任三郎でした。

 

 

 

 

さて↓の過去記事に記したが妻がポケモンやったことあると主張するが絶対に嘘なのである。これはもう確定であるが、その2としてさらなる証拠を記しておく。

hrquiz.hatenablog.com

 

相変わらず妻は初代ポケモン辺りをやった事があると主張しているのだが、絶対に嘘なのである。

最近は、娘と過去のポケモンの映画を見たりして多少なりポケモンの種類を覚えてきているようだ。

 

というか今更「ピカチュウって可愛い」とか言っているのだ。

 

もうこれだけで確定情報だ。

 

トキワの森でピカチュウ探さなかったのか?

無人発電所で何してたのだ?

 

こんなことは野暮なのでもちろん言わない。

まぁ初代のピカチュウのビジュアルは今ほど可愛らしいものではないしね。

些細な問題である。

そんなわけで色々な確定情報が出つつ、特に突っ込まずに日々を過ごしていたのだが、今日はちょっと無視できない発言があったので取り急ぎここに記す。

 

娘はポケモンのおもちゃや図鑑、アニメなどで日に日にポケモンの情報更新されてポケモンクイズにも答えられるほどになった。

そんな娘が妻に聞いたのだ。

 

娘「ママ、マルマインって知ってる?」

 

妻「何それ?」

 

何それ?

初代ポケモンやっていてマルマインを知らない?

どういうことなの???

大爆発に怯えた事がないの?

 

パニックに陥りながら妻に疑惑の目を向けていたらそれを察して

 

妻「あー初代のやつだよね?ピンクの」

 

ピンク?

カービィとでも勘違いしているのか?

マルマインという名前から丸形のキャラクターの検索をかけたのだろうか?

スマブラあたりから情報を拾ってきたのか?

 

ただでさえ脳の処理能力が限界を迎えた私は考えるのをやめた。

ポケモンやった事あるとか、進化という概念がないとかトキワの森とかマルマイン云々なんてどうでもいいのだ。

 

ポケモンは面白い!!!

 

それでええ。