スーパー雑記

森羅万象のコラム

想いを抱いてるの

f:id:HRQUIZ:20211031231119p:plain

今週のお題「叫びたい!」

 

普通に生活をしている一般人にとって「叫ぶ」なんてことは非日常である。

感情が大きく動いて初めて「叫ぶ」という行為に繋がるからだ。

日常生活において感情が大きく動くということはあまりない。

というわけで「叫びたい!」という思考は一大事なのだ。

 

 

本当に叫びたいこと

日々色んなことを考えて、色んな思いがあるのが人間である。

私にも夢もあれば、現状の不平不満もある。

だが、どれも「叫ぶほどのことか?」「叫んで主張したいものか?」というレベルものである。

つまらない男であるが、ある意味心に平穏が保たれているのだろう。

「叫びたい」と思うことがないならないで構わないと思いながら、今偽りなく本当に叫びたいことを考えてみる。

「ない」

かなりの思考を重ねたが、「叫びたい」というフィルターに引っかかるワードはなかった。

とはいえ、非日常的な場面の想定であれば叫びたいことは思い浮かんだ。

その言葉とは

 

 

 

 

 

「ステェェェェェェイェエェエー!」

 

である。

久々に真剣な思考をした結果私が今偽りなく本当に叫びたいことは

「ステェェェェェェイェエェエー!」

であった。

良き気付きである。

 

 

どういうこと?

今の時点で状況が完全に理解出来た者がいたらIQ180が確定。

「令和の金田一」の称号を与える。

まぁ「令和の金田一」はそんなにいないはずなのでヒントを織り交ぜながら説明しよう。

第1ヒントは「カラオケ」である。

この時点で分かったらIQ105である。

一気に下落した。

それもそのはず、十中八九何かの歌の歌詞だと気づいただろう。

おまけにシャウトするフレーズとなれば自ずと絞られる。

 

第2ヒントは「Mr.Children」である。

これでもう私が叫びたい状況がわかったであろう。

「カラオケでMr.ChildrenのEverything(It's you) のサビを叫びたい」が正解。

 

真剣に自問自答して出た答えがこれである。

良いんだか悪いんだか。