スーパー雑記

好きな事を書くぜ

月9を夫婦で楽しみにする日が来るとはね

f:id:HRQUIZ:20220206133911p:plain

最近我が夫婦にエンタメの楽しみが出来た。

それは、ドラマ「ミステリーと言う勿れ」

所謂月9である。

原作の漫画がネットの広告で良く表示されていて以前から気にはなっていたが、当時HUNTER×HUNTERに夢中だった私は読むに至らず。

そんな中、今回ドラマになるということで「たまには月9でも観てみるか」と思い立ったというわけだ。

そもそもなんであまり月9を見てこなかったと言うと、理由がある。

 

 

 

 

苦手なのだ・・・恋愛ドラマが・・・

 

 

私の中で「月9」は勝手に恋愛ドラマのイメージがあった。

女性がどこかに行こうとしたら「ちょっとお待ち下さいませんか〜」と引き留めたり、美男美女しか存在しない世界を見て「我の生きている世界とはまた別の世界でのお話見たいじゃなぁ」とひねた目で見ていた。

そんな先入観から月9は私の中で見る枠ではないという位置づけになってしまっていた。

 

まさか月9が待ち遠しいようになるとは・・・。

しかも夫婦で・・・・。

エンタメミステリーって感じで楽しい楽しい。

そして、キャストが妻好み。

菅田将暉と尾上松也が出ているのだ。

菅田将暉は言わずもがな妻に限らず人気爆発。

 

 

 

問題は尾上松也だ。

 

尾上松也は私に似てる

 

妻はもちろん、他の人に似てると言われるのは尾上松也だ。

自分でも似てると思うからかなんか彼を見ると気恥ずかしい。

さらに尾上松也に似ているということは長瀬智也に似てないということだ。

常々長瀬智也に似たいのだが、長瀬智也を見ても全然気恥ずかしくない。

悲しい。

さらに、尾上松也は私に似てる癖に演技上手くて歌も上手いという完璧人間。

なんと歌舞伎もできる。

そんな私にとって厄介な存在である尾上松也が出ていても面白いのだから、尾上松也に似てない人が見たら相当面白いのが「ミステリーと言う勿れ」というドラマなのだ。

 

そういえばお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤の妹の「伊藤沙莉」の演技を見たが、上手だった。

普段見ないもの見ると色んな発見があるもんだ。