スーパー雑記

好きな事を書くぜ

妻がポケモンやったことあると主張するが絶対に嘘

f:id:HRQUIZ:20220128133557p:plain

えー、人間やコロナウイルス、今存在している動植物。

長く続くものには共通点があります。

それは、「進化」

古畑任三郎でした。

 

 

 

5歳の娘が最近ポケモンにハマっている。

ゲームをやったわけではなくアニメを見てハマったようで、ポケモンのグッズを欲しくなってきている。

親の私は、ポケモン初代は結構やって、金銀を一応クリアはしたぐらいのポケモン歴。

妻は「最初のはやったことあるよ!」というぐらい。

娘に「パパこのポケモン知ってる?」って聞かれると答えられるのは151匹+αぐらい。

それはそれで娘と一緒に新しいポケモンを一緒に知るのは楽しく、我が家のポケモン熱は上がってきているのだ。

 

 

 

さて本題である。

ポケモン熱が上がっている我が家において、妻はというとナノビーズ なるものでポケモンのキャラクターを作っているのだが、「絶対にポケモンやったことないだろ」と思わせる発言が飛び出しているのだ。

先述したように妻のポケモン歴は自分で「最初のはやったことあるよ!」と主張しているのが、絶対に嘘である。

以下「最初のはやったことあるよ!」と主張する妻の発言である。

 

「え!ポケモンって進化するの?」

→するよ。それが醍醐味よ。ずっとBボタン押してたんか?

 

「え!ポケモンボールってポケモン1匹に一つなの?」

→そうよ。ルームシェアとかするようなシステムじゃないのよ。あとポケモンボールじゃなくてモンスターボールね。

 

えー、この二つの発言から分かるように妻がポケモンやったことあるというのは絶対に嘘です。

メダロットと勘違いしてたのではないでしょうか?

古畑任三郎でした。