スーパー雑記

好きな事を書くぜ

会食と相性が悪いコロナ

f:id:HRQUIZ:20210709174729p:plain

7月12日から東京に4度目の緊急事態宣言が発令。

主に制限されるのは飲食店でのお酒の提供。

複数人の飲酒を伴う会食での新型コロナウイルス感染リスクを抑えるためのもの。

 

会食はお酒がつきまとう。

そんな中で飲食店が発展してきて、お酒を扱うお店が増えて、今苦境に。

淘汰されるなんて言葉を使うと、身も蓋もないが、たくさんの人生や夢が打ち破れようとしているのを傍観してるなんか変な感じがする。

 

ジリジリと心が削られる。

暗いニュースにいい加減慣れたかなと思ったら全然慣れてないみたいだ。

ウイルスは交渉に応じないから厄介。

こっちの事情お構いなしの会食キラー。

 

暗い気持ちもあるが、ワクチンの接種が進んでいるのは嬉しい。

これで緊急事態宣言は最後になるんじゃないかなと勝手な期待。

「仕事の飲み会嫌だな〜」なんて言える日がいつ来るかな。