スーパー雑記

好きな事を書くぜ

いいお寿司屋さんを見つけたい

f:id:HRQUIZ:20210710154321p:plain

今週のお題「寿司」

 

いいお寿司屋さんを知っておきたい。

家の近くのいいお寿司屋さんを知っておきたい。

別に今まで行ってたお寿司屋さんが悪いお寿司屋というわけではない。

まぐろと言いながら赤く塗った粘土が出てきたり、カッパ巻きに本当に河童を巻いてたりするわけでなく、美味しくて安いとてもよいお寿司屋さん。

冒頭で話した「いいお寿司屋さん」は、高級で気さくで美味しいお寿司屋さんのこと。

通い詰めるわけでもなく年に1回行くか行かないか。

本当にめでたいことがあった時に行くお店。

それを知らない。

 

「そんなお店知ってどうするのさ君は」って聞かれたら『子供の思い出になるじゃん』

と答える。

後追いをさせたいのだろう。

自分が経験してきたことの後追い。

私が子供の頃に地元のいいお寿司屋さんに連れて行ってもらった思い出が強烈に残っている。

別に記念日でもなんでもなく父親がパチンコで大勝ちしたかなんかで行ったが、とても美味しく感動した。

同じことをしたいのだな。

 

現代は探し物をするのが便利。試しに探してみよう。

「いいお寿司屋さん」で検索。

すぐ見つかった。解決。

こんなことある?

「高すぎだよ!」とか「遠いわ!」とか少しゴネようと思ってたのに解決したわ。

チャリでいける。頑張れば歩いてもいける。

インターネット便利だね〜。