スーパー雑記

森羅万象のコラム

ダーツバーとテキーラの関係

f:id:HRQUIZ:20210802225748p:plain

私は経営の知識がないが、テレビで飲食店がお酒を出せずに大変という報道を見ることが多く、なんとなくお酒で稼いでるのかなって思っている。

そういえばって思い出しのが「ダーツバー

ダーツバーのお酒の料金は別に高くない。

妥当かちょっと安いまである。

フードはちょっと高めに感じるが、カラオケ屋よりコスパが良いと思う。

あと、ダーツバーでそんなフード頼まない。

2次会とか先にご飯食べてから来る人がほとんど。

ダーツのプレイ代なんてのは基本1ゲーム100円。

昨今はインターネットカフェやゲームセンターとかで投げ放題もできたりするからガッツリ投げる人も少ない。

こう見るとあまり利益が上がらないんじゃない?って感じるが、秘密兵器がある。

 

ダーツバーで働いていたことがあるわけではないが、ダーツバーに通っていた身からすると確信を持って言えるのはダーツバーはテキーラで稼いでいる。

ここでいうテキーラは、ショットで飲むテキーラである。

だいたいシングルで500円ぐらい。

このテキーラがバンバン出る。

 

ダーツに負けたらテキーラを飲む。

さらに、ダーツのゲームにテキーラを飲む専用のゲームがあるぐらいダーツバーとテキーラの結びつきは強い。

また、店内を見渡してみよう。

「トランプ」「ウノ」「ジェンガ」「ワニワニパニック」「黒ひげ危機一髪」などのゲームがあるのがすぐ見つかるだろう。

ゲームをして負けたらテキーラを飲むのだ。 

負けたらテキーラ

通称「負けテキ」

 

とはいえ、こんな遊び方をするお客さんは一部。

初めてダーツバーに行く方は安心してほしい。

 

とまぁテキーラのおかげでダーツバーはなりたってるわけだ。

ここで、一番重要なのはテキーラが美味いことだ。

いくら罰ゲームでもまずい酒だと、みんな頼まない。

みんなテキーラが飲みたいのだ。

 

テキーラ飲みすぎて潰れて電車に乗ったまま7往復した人を知っているが、そうならないように楽しんでほしい。