スーパー雑記

好きな事を書くぜ

憂鬱な時におすすめの曲

f:id:HRQUIZ:20210629085459p:plain

人間関係で疲れたり、色んなストレスが溜まって憂鬱になりがちな世。

ストレスのケアにしっかり気を配らないと心をやられる。

方法はいくつも持っておくと良い。

 

私は音楽に関することがメイン。そしてシンプル。

好きな曲を聴く、カラオケで好きな曲を歌う。2種。

気分で聴く曲を変える。気分によって担当曲がある。

憂鬱な時に助けてもらう曲は、Tomovskyの「脳」

※下記リンクの「BEST」のアルバムに収録されてます。

BEST

BEST

Amazon

 ネガポジ。ネガティブなようでポジティブな歌詞。

そして、ポップな音と歌声。

憂鬱な気持ちを「仕方ない、頑張るかな」と気持ちを前に進めてくれる。

奮起ではない。諦め。

「身体の仕組みなんだから仕方ないよ」と。

憂鬱な時に受け入れられる、丁度いい言葉の強さでとても心地よい。

ずっと頑張れって言われても疲れるよね。

 

自分の脳がコントロールできると、生活が楽になる。

今日も「俺はhydeに似てる、俺はhydeに似てる」と言い聴かせて頑張る。

でもなんでだ?

全然hydeに似てこない。