スーパー雑記

森羅万象のコラム

MENU

ロピアは精肉が激安

f:id:HRQUIZ:20210629093752p:plain

噂のスーパーマーケット「ロピア」に行ってきた。

何が噂なのかと言うと安くて良いものが売ってるらしい。

私が行ってきたのは、「ロピア 小平店」

東京都小平市にある。

 

住宅街の中にあるちょっとしたショッピングモールにロピアはあった。

営業時間は9:00〜18:00

普通のスーパーマーケットと比べて閉店が早い。

 

店内内装は一般的なスーパーマーケットな感じ。

しっかり整理整頓されてて雑多な感じはない。

 

青果コーナー

果物は驚くほど安いというわけではなかった。シャインマスカットの実がしっかりしてて美味しそう。

野菜は旬の野菜がしっかり安い。特にトマトが安かった。野菜は全体的に安い。

 

精肉コーナー

もし「ロピアどうだった?」って聞かれたら、まずこう答える。

「肉が圧倒的に安い」と。

豚肉・鶏肉が100gで60円前後の値段設定。

この時点で「家の最寄りのスーパーになって欲しかった…」という気持ちでいっぱい。

高級感のあるステーキ肉もあり、色んな選択肢があって嬉しい。

その高級感あるお肉ですら、他のスーパーより安い印象。

 

鮮魚コーナー

切り身がでかい。そして安い。

ブリの切り身を買ってら、妻がブリ大根にしてくれた。

f:id:HRQUIZ:20210629100657j:plain

ブリ大根。大根もロピアで買った。美味しい。


すごく脂がのって美味しくて本当にびっくりした。

刺身用の冊は、まぐろは値段的に普通。

サーモンが100gで200円で安い。

購入し、サーモン丼にしてもらった。

f:id:HRQUIZ:20210629101314j:plain

サーモン丼

身がしっかりしつつ、脂が美味しかった。

あとうなぎが国産で大きいのが3枚入って3000円で凄い安い。

 

ペットボトル飲料コーナー

しっかり安い。安いが昨今ドラッグストアとかも安いので、驚きはなかった。

 

お酒コーナー

ブランドのお酒は普通の値段。高級な分類でないお酒は安い値段設定。

 

お菓子コーナー

安いがびっくりするほどでない。定番のラインナップ。

 

調味料・油コーナー

調味料は定番から少し変わったものが置いてあるラインナップ。

スパイスが美味しそうであった。

オリーブオイルが安い。

MCTオイルもスーパーレベルだとかなり安いが、MCTオイルはネットがやはり安い。

 ※ネットで買うなら仙台勝山館MCTオイル。コスパが良い。

 

乳製品コーナー

チーズは変わったラインナップなし。豆乳は普通の値段。

 

惣菜コーナー

全体的にボリューミーでコスパが良い。

凄いポップが立っててお店が推してる唐揚げを買った。

一つ一つが一口大より大きく、安い。

f:id:HRQUIZ:20210629103739j:plain

切りました。葉っぱは家にあったやつ。

衣がサクサクして美味い。身も肉が良いのか柔らかい。

原材料見たらマヨネーズが入ってたので、その効果もありそう。

そこらへんの唐揚げ専門店より美味い。

しっかり油を使ってるので、カロリー的にはヘルシーではないが食べると油っこさはあまり感じない。

注意点としては、持ち帰る時に横に倒したりすると油が垂れてくるので、しっかりとポリ袋に入れて持ち帰るが吉。

 

以上が各コーナーの感想。

全体的に安いので安心して買い物ができる。

買い物カゴ二つ使って6000円ちょっとのお会計であった。

もちろん、その時々で値段が違うのでご参考までに。

サプライズの値下げがあったりするので、しっかり見て回るのも楽しい。

小平店に関して言えば、ショッピングモールの中にドラッグストアや100円均一も入っているので、ここで買い物が済んでしまう。

羨ましい。

良きスーパーマーケットでございました。