スーパー雑記

好きな事を書くぜ

良すぎるリリック

f:id:HRQUIZ:20210629164423p:plain今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

プレイリストは結構入れ替えが激しい。

基本的にはその時々でカラオケで歌えるようになりたい曲のラインナップ。

 

もっとも歌えるようになりたいのは、TOKIOの「リリック」

TOKIO リリック

 日本3大イケメンの一人、長瀬智也が作詞作曲して自ら歌うこの最高にカッコイイ歌。

まだ聴いたことない人は本当に聴いて欲しい。

長瀬智也のかっこよさがあらためて伝わりすぎる。

※Tips:日本3大イケメン・・・「長瀬智也」「hyde」「窪塚洋介」の3名のこと。

ただ、これを歌うとなるとなかなか大変。

この曲に限ったわけではないが、高い。曲の入りから高い。

後半どんどん辛くなってくるので、歌唱の基礎力が必要。

 

歌は自分の声質、キーにあった歌を歌ったほうが絶対に上手く聴こえる。

わかってはいるんだけど、かっこよさに憧れていつも撃沈している。

今までの、「曲を聴いて、ただ歌う」のを繰り返していた練習の仕方を改めないといけないなと思わされる。

上手く歌うのは大変だけど、それに見合った価値がある歌。

 

プレイリストの入れ替えは激しいけど、この曲は諦めずにいつも残る。

歌えるようになってら、歌える曲のプレイリストに入れよ。