スーパー雑記

好きな事を書くぜ

ダイエットの罠

f:id:HRQUIZ:20210628123749p:plain

現代はダイエットの情報が豊富になって効率良く痩せれるようになった。

10kg以上痩せたことがあるという人は増えてきている気がする。

私も10kg以上痩せたことがある。

 

私が痩せた方法は単純。食事制限と筋トレ。

ダイエットの基本は食事制限だ。これは揺るがない。

全く食べないというダイエットではなかったが、それでもやっぱりお腹が空くし、誘惑が多い。

ダイエットの成功は知識と強い意志が必要。

私は今現在パッと見太っては見えないが、体重が増えてきた。

また、しっかりダイエットをしようと思っているところだ。

ただ、一度成果を出したことがあるダイエッターにはもう一度ダイエットに取り組む時に罠が待ち構える。

 

罠は「本気出せば痩せれるからな」というマインド。

一度本気出して痩せた経験から、痩せようと思えばいつでも痩せれるとダイエットの決意や強い意志を持つ際に邪魔をする。

ダイエットで何も成し遂げたことがない人が「本気出せば痩せれるからな」というのとは少しニュアンスが違うのが厄介。

ダイエットで何も成し遂げたことがない人は内心焦っているはずなのだ。

一方、痩せたことがある人は、確かに一度成功したのだ。故に焦りは薄く、決意が鈍る。

ダイエットあるあるの「明日から始めよう」「月が変わったら頑張ろう」と問題を先延ばしにしてしまう。

過去の頑張りは凄いが、再びダイエットを成功させるには、今一度強い意志を持ってダイエットに取り組むことが唯一の方法なのだ。

 

私は決意した。

今一度ダイエットに取り組む。

f:id:HRQUIZ:20210628130417j:plain

野菜マシ

ただ、今日のランチにがっつりラーメンを食べたので、明日から。

いや、7月からかな?

ラーメンは美味い。