スーパー雑記

好きな事を書くぜ

ららぽーと立川立飛の海鮮丼美味いよ

f:id:HRQUIZ:20210720194505p:plain

定期的に海鮮丼が食べたくなる。

どうせなら手軽に美味しいものを食べたい。

そんな想いを胸に「ららぽーと立川立飛」へ行ってきた。

 

車でららぽーとに行く人は平日は駐車場の料金無料なので平日がおすすめ。

夏休みとかのシーズンは有料な時もあるので、調べてからGO。

 

車じゃない人は最寄りにモノレールの駅がある。「立飛駅

f:id:HRQUIZ:20210720195907j:plain

立飛駅

ガンダムが「行きまーす!」って言いながら出てきそうな基地みたい。

降りると、すぐに「ららぽーと立川立飛」

道なりに進むと入り口が現れる。

f:id:HRQUIZ:20210720200449j:plain

エントランス。階としては2階。

入ると2階。

目的はフードコートのある3階なので上に進む。

そして目的のお店へ。

f:id:HRQUIZ:20210720200712j:plain

日本橋 海鮮丼 つじ半

フードコート内にある「つじ半」に到着。

美味そう。美味そうというか美味い。

腹が減りすぎてるので早速注文。

f:id:HRQUIZ:20210720200835j:plain

基本4種

キッズメニューもあるが、基本は「梅」「竹」「松」「特上」の4つのメニュー。

食べたいものを注文すると良いが、おすすめは「」。

「竹」のなにがおすすめかって唯一「しらす」が乗っているのだ。

「松」「特上」にはいくらが豪華に乗ってるが、実は「しらす」がない。

唯一のしらすがありつつ、メニューの中では税込1080円とリーズナブル。

私は安定の「竹」を注文。

 

f:id:HRQUIZ:20210720201659j:plain

竹。ガリは自分で好きな分用意しよう

しらすが多いと嬉しい。タンパク質が豊富。

メインの海鮮丼に加えて刺身と鯛出汁と黄身醤油がついてくる。

f:id:HRQUIZ:20210720201940j:plain

お店のおすすめ食べ方説明

基本の食べ方はあるが、好きに食べると良い。

私は、わさびとかして黄身醤油かけるところは基本どうり。

わさび全部溶かすと結構辛いので調整しよう。

 

f:id:HRQUIZ:20210720202412j:plain

黄身醤油をかける

基本と違うのは、茶漬けにしない。

黄身醤油かけたらめっちゃ美味いのでそのまま食べきる。

鯛出汁は汁物として別で飲んで、お刺身も箸休め的に食べる。

 

食べ終わるととても満足。

ここの海鮮丼はご飯の量がしっかりあるので、お腹いっぱいになる。

 

ららぽーと立川立飛は他にも美味しいフードがたくさんあるけど、気軽に食べれて美味しいつじ半の海鮮丼はおすすめです。