スーパー雑記

好きな事を書くぜ

豆腐は全部絹ごし豆腐で良くねぇか?

f:id:HRQUIZ:20210726221836p:plain

冷奴の季節。冷奴はやっぱり絹ごし豆腐。

木綿豆腐が好きな人には申し訳ないが、豆腐はやっぱり絹ごし豆腐のが美味いと思うわけよ。

というか木綿が好きって人に出会ったことがないから絹ごしで良くねぇか?って気になってきたのだ。

木綿は崩れにくいとかいろいろメリットあるんだろうけどさ。

崩れてもいいじゃん!

崩れて細くなったやつも美味いじゃん!

絹ごし豆腐でダメな理由が見つからんのよ。

豆腐屋さんも絹オンリーで作る方が楽じゃないかなぁ。

 

あーでも高野豆腐は好きだからノーカンね。

今回は絹ごしと木綿の勝負だから。

それ以外の豆腐の存在は尊重されるルールね。

そういや一回「梅の花」っていう湯葉と豆腐のお店に行ったことがあるんだけど、めっちゃ美味かった。

なので「梅の花」の豆腐もノーカン。

 

「まぁまぁ、そんな豆腐のことで木綿(もめん)なよ」

お後がよろしいようで。