スーパー雑記

好きな事を書くぜ

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」最終回感想

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」もいよいよ最終回。

もちろん見たよー。と言うか初めてリアルタイムで見たよー。

前回の第10話・第11話感想はからどうぞ!

hrquiz.hatenablog.com

 

 

 

感想

 

カウンセラーの方はいらっしゃいますかー!

 

カウンセラーの方はどちらですかー!

 

そんな感じでございます。

 

今までの事件とのつながりと時系列が綺麗に繋がって「さぁ最後に残った謎はどうなる?」というところで残りの放映時間がほとんどない。どうなる?何かドーンと謎が解明されるのか?と願ったが無情にもタイムオーバー。

 

CM後にチラッと「何か触れるかな?」と期待したのだが、次の番組が始まって「いつやるの?今でしょ!」でお馴染みの林修先生が出現した事で「あぁついに終わってしまったのか」と認識をした。

 

最終回に出た新幹線でのミステリも面白かったですよ。

いやいや、久々にドラマを楽しませてもらいましたよ。

「整君はこれからもミステリに巻き込まれていくのであった」

「シーズン2に続く」

「続きは劇場版で」

「後楽園遊園地で僕と握手!」

今後これらのどれでも繋げられるという綺麗な終わり方。

最後の謎の答えを知りたいけれど、続きがあると信じて待ちましょう。

 

「でもいつやるの?」

 

「今でしょ!」

 

私の名は「H⇔R」諦めの悪い男。