スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妻がポケモンやったことあると主張するが絶対に嘘

えー、人間やコロナウイルス、今存在している動植物。 長く続くものには共通点があります。 それは、「進化」 古畑任三郎でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 5歳の娘が最近ポケモンにハマっている。 ゲームをやったわけではなく…

栃木県の電車内で喫煙を注意されて暴行に及んだ事件について

痛ましく、悲しく、恥ずべき事件が起こってしまった。 2022年1月23日、栃木県の電車内でタバコを吸っていた男に対して、男子高校生が注意すると注意された男が男子高校生に暴行を加えたという事件だ。 「男子高校生の勇気が凄い」「変なやつには関わらないほ…

レモンがない世界線はかなり文化が衰退していそう

家族ではま寿司に行ってきました。 お寿司はもちろんサイドメニューも美味しいはま寿司。 ダイエット中なのだが、ついつい揚げ物を頼んでしまった。 運ばれてきたのは「なんこつの唐揚げ」 「なんこつの唐揚げはいつ何時も裏切らんなぁ」なんて言いながらな…

風来のシレン5plusにハマり中

思いがけず久しぶりの連休を得ることが出来たので、何か楽しいことをしようと思考を巡らせておりました。 結果「そういえば久しくテレビゲームをやってないなぁ。任天堂Switchのゲームを買おう!」と決心。 現代は便利なもんで、家にいながらゲームを選んで…

ダウンジャケットだけで冬を乗り切れると思うなよ

私は、現在東京に住んでいる。 東京の冬は2年に1回ぐらい雪が降るぐらいだが、雪が降らなくても寒いは寒い。 北陸や東北、北海道といった雪国で暮らしている人達からしたら、なんてことない寒さなのかもしれないが、私にとっては結構大変な寒さなのだ。 (a…

甘酒を飲む生活が開始されました

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで新年を迎えて甘酒を飲む機会がありました。 神社とかで振る舞うような温かい甘酒ではなくしっかり冷やした甘酒を。 これがとても美味しくて普段から飲みたくなってしまった。 甘…