スーパー雑記

好きな事を書くぜ

セミ怖すぎんか?

f:id:HRQUIZ:20210822130727p:plain

怖くない?みんな平気なの?

夏は暑さが大変だが、セミとの共存も大変。

何が大変って怖いんよね。

何回も聞くけどみんな怖くないの?

 

セミが怖い理由1:めっちゃいる

そんなにいなくてよくない?ってぐらいいない?セミって。

カブトムシとかめっちゃいないでしょ。

トンボもめっちゃいないでしょ。

セミだけめっちゃいない?気のせい?

絶対気のせいじゃないはずがするんだが。

他の虫もめっちゃいたら、嫌だけどまだわかるんよね。

でもセミだけなんよ。めっちゃいるの。

急にめっちゃ出てくるっての想像するだけで怖い。

昔ダチョウ倶楽部が1人や2人でやってもつまらないことでも3人で揃えてやると面白いって言ってたけど、その数が莫大に増えるともう恐怖でしかない。

みんなで「ヤー」「くるりんぱ」ってやってる。

セミは3匹がベスト。

 

セミが怖い理由2:めっちゃ鳴く

めっちゃ鳴く。

めっちゃいるとの合わせ技でめっちゃ鳴くから恐怖。

姿は見えねど、鳴き声がめっちゃするから木のひとつひとつにめっちゃセミがいるのを想像させてしまい怖い。

さらに単独でも怖い。

鳴き声はお世辞にも心地いい音ではない。

単独で急に目の前に現れて飛んでくにしても鳴き声がなければまだいいが、なんとも言えない「ギェギェ」みたいな鳴き声で近く飛んでいくから心臓に悪い。

死んでるの?死んでないの?ってセミが転がってる時に近く通ると急に動き出して「ギェギェ」って動き出すのも辛い。

技のデパートかってぐらい鳴き声をいろんなバリエーションで生かしてくる。

 

セミが怖い理由3:フォルムがきつい

他人様の容姿をどうこう言える立場じゃないんだけど、セミは見た目がきつい。

あのフォルムがなかなか直視できない。

「あつまれ どうぶつの森」のセミでもあまり直視ができぬ。

なんかがっちりしてると言うか、ギュってしててきつい。

色味も華やかでないので、恐怖を煽る。

あれが全体がオレンジだったらまだ怖さは減る。

色って大事。

 

廃病院より怖い

夏といえば肝試しだけど、廃病院に行くよりセミ満載の森に入る方が圧倒的に怖い。

すごいことよこれは。

「怖いなー怖いなー」なんて言ってる暇はない。

っていうか肝試しってなんだよ。試すなよ。

家でアニメの再放送とかのんびり見させろ。

セミに対抗するにはslam dunkを見るしかない。

仙道かっこいいわ。

ーおしまいー