スーパー雑記

好きな事を書くぜ

電動自転車の罠

f:id:HRQUIZ:20210602085850p:plain昨日電動自転車のバッテリーが切れました。

新しいバッテリーを42730円で購入しました。

 高い!

 けど3年ぐらい使ってバッテリーの寿命としては妥当みたい。

それじゃ許す!

妻と娘が世話になっているしな。

 

使ってる電動自転車はbikke polar e というモデルみたいでメーカーはブリヂストン

・・・ブリヂストンって「ヂ」なんだね。

f:id:HRQUIZ:20210531124733j:plain

向かって左が充電してない時、右が充電中

そんで通常だったら充電してなければ上の写真みたいにランプは点灯しないんだけど、昨日は充電してなくも全部のランプがついて一つずつ順番に消灯してはついてを繰り返してウェーブみたいな感じになって調べてみるとバッテリーの寿命っぽいと。

 

点灯の仕方によっては復活する可能性があるものもみたいなので、ランプがおかしかったら販売店やメーカーに相談だ。

電話で聞けるなら聞いた方が、お店にバッテリーの在庫がなかったりもするので効率良い動きがとれるかも。私は、電話したらお店に在庫なくてネットにあるからお客様が注文した方がすぐ手元にくるよとのことで注文し無事到着しました。

 

ふーひと段落。

富豪になってたら別だけど、次にバッテリーの寿命のころには娘もだいぶ大きくなってるから交換はしないかなぁ。

皆さんも急なバッテリー切れにご注意を。