スーパー雑記

好きな事を書くぜ

焼売にからしつける食べ方発見した人と握手したい

f:id:HRQUIZ:20210904174214p:plain

好きだけど単独で食べるとまぁまぁつらいランキング1位の食べ物といえば。

「焼売」である。

ちなみに2位はカルボナーラ。

餃子は余裕で単独でめっちゃ食べられるんだけど、焼売はなかなかつらい。

でもこのつらさは、簡単に解消可能なのである。

 

名パートナー「からし」

焼売はからしをつけて食べればいいのよ。

からしをつけることで焼売の襲い来る肉感を和らげることができる。

「あーよかった」で終わる話ではない。

食に関して偉人が多すぎんか?

納豆作り出した人とかタコ食おうとか思った人とかカニ食おうと思った人とか。

もう当たり前になってるから麻痺してるけど、「その発想ある?」「初手でその食材食べようって思う?」って驚きを隠せない。

焼売に関してもそう。

「え!からし!?」って感じ。

結果大成功。

本当に焼売にからしつける食べ方発見した人と握手したい。

 

どこで握手をするか?

握手するにしても2パターンある。

偶然会ったところで握手をするか、日取りと場所を決めて握手をするか。

前者はハードルが高い。

池袋の改札出てすれ違い、「あれ?あの人焼売にからしつける食べ方発見してそう」って気づいて「あの…すみません!もしかして…焼売にからしつける食べ方発見とかしてましたか?」って聞いて「そうです。発見しました」ってなって「あ、ずっと会いたかったんです!握手してください!」ってなって

ガシッ!となる。

ちょっと現実的じゃないよね。

となると必然的に後者のパターンとなってくる。

なんとか探し出してから場所を決めて会って握手。

これしかない。

ただ、場所はどこがベストなのだろうか。

失礼がないようにしたい。

んー、「裏原」あたりだろうか。

 

裏原ってなんなの?

3回ぐらい行っただろうか。

裏原がなんなのか良くわかっていない。

たぶんラーメン激戦区でもないし、カレー激戦区でもない。

そもそも表原はどこなの?って感じ。

大黒摩季の「ら・ら・ら」状態。

別の場所にしよう。

後楽園遊園地で僕と握手!

やっぱりセオリーで攻める。

握手の聖地、後楽園遊園地。

ここなら間違いないだ…え?もうない?

…今握手出来るのはシアターGロッソ?

シアターGロッソの利用料金50マン前後だと…

やっぱ裏原にするわ。