スーパー雑記

好きな事を書くぜ

YOSHIKEI(ヨシケイ)ミールキットのブログレビュー!

f:id:HRQUIZ:20220403153734p:plain

アフィリエイトの記事書くぞー!

って事で書きます。

当然ながら「使った事あるやつじゃないと書けんよなー」と思ってプログラムを見てたら「あ、これ使った事ある!ていうか現在進行形で使ってる!」というプログラムが見つかったので書くぞー!

というわけで今回紹介するのは

 

「YOSHIKEI★4つの選べるミールキットお試し5days」である。

↓のバナーのやつだよ。

 

 

 

説明しよう!

YOSHIKEI(ヨシケイ)とは、決まった献立のレシピと食材を届けてくれるサービスなのだ!

今書いていて思ったが、X JAPANのYOSHIKIと字面が似てるので混同しないように注意しよう。

 

我が家がなんでこのYOSHIKEI(ヨシケイ)のサービスを使おうと思ったのかというと

 

子供が生まれたからに他ならない。

 

私の家の近くにはありがたいことにスーパーはある。

正直、買い物をする上でとても便利な環境に住んでいる。

だが痛感した。

 

育児をしながら買い物に行く事がこんなにも困難なものなのかと。

 

子供を家に置いて買い物は当然ながら行けない。

小さい子供を抱っこ紐などで抱っこしながら行くには自転車や車では危険で行けない。

必然と抱っこして徒歩という手段を使うしかない。

本当にちょっとした距離なのだが、子供を抱っこして歩いてスーパーに行き、食材を選んで買って詰めて買ったものを持って帰るという行動はとても疲れる。

1日ならともかく、1週間に数回は買い物に行く必要があるのでとても億劫になる。

「コンビニで簡単に済ませよう」と思ってもコンビニに行くのがそもそも疲れるのだ。

さらに、子供が寝ているなら良いが、ずっと寝ているわけでない。

色んな行動やトラブルが発生する可能性がある。

これで仕事もしていたら・・・

 

しんどい・・・

 

そんなわけで「何とならんもんか・・・」と思い、食材を配達してくれるサービスを探しYOSHIKEI(ヨシケイ)に辿り着いたのだ。

 

使い始めた結果、安いしきちんとしたものが届くのでとても助かっている。

結果5年間以上使うこととなった!

このプログラムはそんなYOSHIKEI(ヨシケイ)のサービスをまずは5日の短期間で使えるので、配達サービスを探しているけど悩んでいる人に特におすすめである。

以下に具体的にどういった事が良かったのかを書いておくので参考になれば幸いだ。

 

サービスのメリット・デメリット

次は育児のメインを担ってくれている感謝すべき私の妻に聞いたこのYOSHIKEI(ヨシケイ)のサービスを実際に使って感じたメリットとデメリットを紹介する。

 

メリット

・市場の野菜価格が高騰した時も変わらず安い値段で野菜が手に入る。

→これがかなり嬉しいし助かると妻は言っていた。確かに・・・。野菜は結構高いのだ。我が家は富豪ではないので、金銭面の負担が減りながら栄養を取れる野菜が手に入るのはとても嬉しい。

 

・ライフスタイルに合わせやすい

→子供向け・高齢者向け・時間がない人向けなどのライフスタイル等に合わせた選択肢があるのがとても嬉しい。YOSHIKEI(ヨシケイ)のサービスを使ってみたいけど、自分たちの生活には合わなそうというサービス導入までの障壁を取り除いくれるので「使ってみたかったのに・・・」と悔しい思いをする事がない。使い始めてからも子供の成長やライフスタイルの変化によって合わせられる選択肢があるというのは安心感に繋がる。

 

・注文や受け取りに配達員との直接のやりとりが少ない。

→アプリ等で注文できるので、電話かけたりして人とのやりとりをしなきゃというストレスが少ない。育児や仕事の合間に注文ができるので、生活のタスクとして取られる時間は少ない。受け取りに関しては、専用ボックスを使えばそこに置いといてくれて配達時間に家にいたり起きている必要がなく、時間が拘束されない。子供は呼び鈴で起きてしまうという精神的な負担が少ないのがやはり良い。

色んな負担を減らしたくてサービスを使いたいので、そもそもサービスを使って負担になるようでは本末転倒である。

 

デメリット

・メニューに飽きる。

→流石に我が家は5年使っているからある程度メニューのローテーションが見えてくるので、正直飽きる気持ちがある。とはいえ、そうこうしているうちに子供も大きくなったので、YOSHIKEI(ヨシケイ)に縛られずに献立を作ったりしている。届いた食材を自分たちの好みの味付けや料理にアレンジしたりして飽きを回避する。そして、献立に迷ったときにはYOSHIKEI(ヨシケイ)頼りだ。

 

・配達ボックスがダサい

→これはまぁ私的には別にどうでも良いのだが、デザインとかに拘る人もいるかもしれないので一応書いておく。

 

・次回の注文の締め切りのお知らせがしつこい。

→まぁそれで忘れないんだけどね。アプリ等で注文できるのだが、注文の締め切りに何も注文されていないと、電話がかかってくる。だが、注文しない時は注文しない事を配達ボックスにメモを残しておくと見てくれているようで、そういった臨機応変な対応が可能でもある。なので無理に注文をしなくても良いというのはそれはメリットでもある。

 

・アプリで注文できる商品とそうでない商品がある。

→たまに北海道フェアとかで美味しそうな単品商品のお知らせが入ってたりするのだが、それは専用の用紙じゃないと頼めないので少し手間である。

 

最後に

以上が我が家がYOSHIKEI(ヨシケイ)を現在進行形で使っていての感想による紹介である。

いかがでしたか?

YOSHIKEI(ヨシケイ)を使ってみようか迷っている方。

この記事が参考になれば幸いです。

 

↓バナーリンクよりお試しあれ!