スーパー雑記

好きな事を書くぜ

私をスノーボードへ連れてって

f:id:HRQUIZ:20220219101745p:plain

今週のお題「冬のスポーツ」

 

私はインドア大好き人間である。

そんな私でもやって楽しいと思えるスポーツが数は少ないが存在する。

その数少ないスポーツの一つが「スノーボード」である。

まぁ・・・別に上手くはない。普通に滑れるぐらいだ。

それでもあの程よいスピード感、雪山の非日常感、色んなコースに行く探検感と色んな感覚が刺激されてとても楽しい。

あと、雪山で食べる飯は格段に美味いですな。

ここまでの話を聞いて「お前全然インドアじゃないじゃん。本物のインドアの実力を見せてやるよ!」って人もいるかもしれない。

だが、待って欲しい。

私と同じようなインドア人間がいると信じてその人達の共感を得たいのだが

 

「中途半端なアウトドアには全然惹かれないが、ある程度振り切ったアウトドアは楽しめるのだ」

 

どうじゃ。そういう感じなのじゃ。

だけれども。だけれども基本がインドア大好き人間ならではの問題が存在するのだ。

 

「移動が超めんどくさい」

 

これに尽きる。バーベキューとかも「準備と片付けとか全部やってくれるなら行くよ」っていう感じだ。この思考のせいでここ数十年スノーボードをやっていない。

思い返せば数少ないスノーボードの思い出を振り返ってみると段取りは全部他の人がやってくれていた。

移動やら準備を金銭の出費を抑えて計画してくれる優秀な先輩や友人がいたのだ。

社会人になるとそんな先輩や友人と予定を合わせるのがとても困難である。

自分で動くしかない。

めんどくさがりの味方、我らがドラえもんでもいれば話は別なのだが、彼はテレビの中で「ドラ顔じゃんけん」をするので大忙しである。

 

 

彼を頼れないとなると・・・

お金もかかる・・・

でも素敵なレジャー・・・

悩む・・・

 

 

結論

大金を得たらやります!

 

お金があれば時間も作れる気がするしね。

何事もお金ですなー。