スーパー雑記

森羅万象のコラム

「東京とろろそば」で蕎麦と麦飯食べてきた【ブログレポ】

f:id:HRQUIZ:20210924124024p:plain

私、蕎麦ととろろが好きな人間であります。

それを察知したのか家の近くに「東京とろろそば」というお店が出来ていた。

「最近の企業のマーケティングはスゲェな。心の中も読んでくるのか!」と感動した。

というわけで完全に私をマーケティングしてオープンしたお店と言っても過言ではないお店「東京とろろそば」に行ってきた。

これでマーケティング部門の人も報われるはずだ。

 

 

蕎麦と麦飯

家が近いだけにすぐに到着。

お店の前にメニューを発見。

f:id:HRQUIZ:20210924125402j:plain

全部食いたい

そばとうどん、そして麦飯をメインにしているようだ。

麦飯のとろろご飯とか超好きだから超悩む。

初見のお店のオーダーは本当に難問だ。

悩むと大体私の中のマリーアントワネットが出てくる。

「蕎麦ととろろご飯両方食べればいいじゃない」

・・・従おう。

 

実食

オーダーは「冷ぶっかけきつねそば」「肉とろろむぎ飯」とした。

妻は「冷ぶっかけ肉そば」。

f:id:HRQUIZ:20210924132008j:plain

きつねそば。ネギに惹かれた

ネギが入って厚い油揚げに惹かれて頼んだきつねそば。

この油揚げが甘くないから超良かった。

サクふわで美味い。サイドメニューで置いといて欲しいわ。

そんで、ちょっと汁吸わせて食べるのも美味しいし、楽しい。

蕎麦も美味しい固さで茹であげられてて良かった。

直感に頼ってオーダーして良かったわ。

 

f:id:HRQUIZ:20210924133332j:plain

むぎ飯。豪華

このお店に次来たらむぎ飯頼むね。

蕎麦も美味いがむぎ飯がより美味かったわ。

まぁ蕎麦ってスーパーの乾麺のレベルも上がってるから分が悪いのよね。

 

むぎ飯に乗ってるお肉は出汁が効いた角煮で美味しかった。

あとポイントはわさび。

写真で見ると多いように見えるかもしれないけど、これは全部入っちゃっていい。

全部入れることで素敵な風味と辛味になる。

スープも美味かったなぁ。

あと、とろろは刻んであるタイプでめっちゃ好き。

これも私の心をマーケティングしてるだけあって良かったわ。

 

おまけ

f:id:HRQUIZ:20210924134059j:plain

妻オーダーの肉そば

そば・卵黄・肉・ネギという体操選手かってぐらいのバランス力。

むぎ飯でも肉食べたけど、この出汁効いた肉美味いね。

角煮って甘ったるくなりがちだけど、しっかりと蕎麦屋さんのお肉にしているから本当に良き。

 

大満足でございました。

マーケティングの方、ちゃんと行きましたよー。