スーパー雑記

森羅万象のコラム

MENU

「串屋物語」に行ってきた

f:id:HRQUIZ:20210915160151p:plain

体重の増減に一喜一憂するのが現代の人間である。

となると揚げ物を控えがちな生活を送るようになるものだ。

そんなわけで避けていたお店がある。

「串屋物語」である。

久しぶりに行きたくなって行ってきました。

 

 

串屋物語とは

気軽に串揚げを楽しめる食べ放題のお店である。

このお店の魅力は串揚げを自分で揚げられることだ。

子供は、こういう自分でやるタイプの飲食店は楽しいようで嬉しそうである。

チョコレートフォンデュもあり、子供のテンションを高めてくれる。

私のテンションもあげてくれるが、揚げ物が食べられるからではない。

いや、揚げ物も楽しみなのだが他の大きな要因が関係しているのだ。

 

青かっぱ天国

私のテンションが上がるのは青かっぱがたくさん食べれるからである。

青かっぱ知ってるかな?ガチのかっぱじゃないよ。

後で写真で出てくるが、漬物である。

業務スーパーとかで大量に買える割と安い漬物だ。

スーパーに売ってると別に買わない。

だが、こういう食べ放題のところに青かっぱがあるとこれでもかと食べたくなるのだ。

串屋物語には「青かっぱ」が存在している。

 

お茶漬けループ

お茶漬けコーナーに「青かっぱ」は存在している。

串屋物語にはお茶漬けコーナーなるものがあり、ご飯と青カッパをメインとして漬物、永谷園のお茶漬けの素、お湯がある。

ここで「青かっぱ」を仕入れる。

まずは、白米に青かっぱを楽しんだ後は、ひたすらお茶漬けと青かっぱを楽しむ。

f:id:HRQUIZ:20210915162602j:plain

緑のきゅうりのお漬物が青カッパ

このお茶漬けと共に青かっぱを楽しむことで気分は最高潮となる。

 

肝心の揚げ物は?

「揚げ立ての串揚げを食べれるんだから美味いに決まってるだろ」と串揚げに触れないで来たが、触れないことで「串屋物語」のメインと言える串揚げはあんまりなのかという印象を与えかねないのでここで触れる。

いろんな串揚げを楽しめるのがこのお店の売りであるが、メインに据える串揚げを決めることがより楽しむ為に重要である。

はっきり言おう。

メインは「牛肉」である。

牛肉をメインで揚げ続けながら、他の食材も要所で楽しみのが良き。

f:id:HRQUIZ:20210915163447j:plain

嵐のメンバーみたい

おすすめの牛肉の食べ方は「塩」と「からし」である。

抜群に美味い。

牛肉ループとお茶漬けループを使いこなして悦に浸ろう。

注意点として同じ食材を一回で持っていくのは5本以内というルールを守ろう。

 

油は友達、怖くないよ

大空翼よろしく油は友達である。

ただ、自身の体調や体重の増加に気を配りながら、時には友達と距離を置くのも大切である。

万全の状態で友達に会いに行こう。