スーパー雑記

森羅万象のコラム

果報は寝て待てない人間

f:id:HRQUIZ:20210819084723p:plain

割と人間って寝るの好きなんだけど、寝たままは嫌みたい。

すぐ結果に結びつく事が大好き。

ネットゲームはやればやるだけ強くなったりするからみんな時間を削るし、パチンコもすぐお金の結果が出るから夢中になる人が多い。

掃除とかはやりだすまでめんどくさいけど、やり始めると目に見える形で綺麗になるので、割と集中する。

掃除を一気にやるタイプの人多いのではないだろうか。

一方、ダイエットとか勉強とかスポーツとかそれこそブログとかは結果が出るまでにタイムラグがあるために続けるのに胆力がいる。

とはいえ果報は寝て待てるタイプの人間は一定数いる。

 

果報は寝て待てる人間その1 

ボディビルダー

そうとう凄い。ボディビルダーは相当凄い。

理屈では、「これをやればこの筋肉がつく」ってわかるようになってきているけど、食べるものからきついトレーニングまで長期的な計画で身体を作るのは相当きつい。

だってラーメン食べたいもん。寿司食いたいもん。

ラーメン食べたくない?寿司食べたくない?

食べたくない人はボディビルダーに向いてるかもしれない。

私には資質がないようだ。

 

果報は寝て待てる人間その2 

ラソンランナー

そうとう凄い。マラソンランナーは相当凄い。

肉体鍛える系第2弾。

「体力つけよう」って思ってすぐに体力ついた試しある?

体力つけるのもそうだけど、競技の結果が出るところも大変。

ひたすら走る。ハーフタイムとかイニングチェンジとかない。

しかもどんなに早い人でも2時間近くかかる。

スマホとか見れない。

歩きスマホとかそういう次元じゃなくて見れない。

私には資質がないようだ。

 

果報は寝て待てる人間その3 漫画家

そうとう凄い。漫画家は相当凄い。

絵を書くのって難しい。しかもめっちゃ時間かかる。

漫画は模写するわけでなくストーリーに合わせた動きをつけた作画をしないといけないからさらに大変。

めっちゃ時間をかけてなかなか評価されない。

評価されるまでになるのは一握りという過酷な世界。

イメージだが漫画家はあまり寝てない。

 

地道にやると割といい事がありそう

果報は寝て待てる人間になりたいが、そう簡単には行かなそうだ。

だが、彼らの動向をみていると地道にやることで道が開けているので、地道にやることの大切さを感じる。

開拓者万歳。

果報は寝て待てる人間になると人生が楽になりそうだ。

ということで寝てみよう。

Zzz。