スーパー雑記

森羅万象のコラム

睡眠の質を高める方法はHUNTER×HUNTERにあり

f:id:HRQUIZ:20210816141251p:plain

人間にとって睡眠はとても重要。

ただ、長い時間寝ればいいものでもなく、重視されるのは睡眠の質。

この記事では一つだけ意識して実践するだけで、睡眠の質を高める方法を紹介する。

睡眠の質を高めるのに必要な物

まず必要な物がある。

いい枕を買うとかそういう物にお金を使う前に最優先で用意する物がある。

それはHUNTER×HUNTER

 世界一面白い漫画であるHUNTER×HUNTERの漫画本(紙媒体)を用意しよう。

いきなり全巻用意しなくても良いが数巻あった方が良い。

電子書籍ではなく紙の本で用意する。

 

HUNTER×HUNTER用意したらどうすればいいの?

HUNTER×HUNTERの用意が出来たら後は簡単。

寝る前に読むだけ。

これだけ。

本当にこれだけ意識して実践するだけでいい。

 

寝る前に読むだけでなんで睡眠の質が高まるの?

まず問うが、寝る前にスマホ見ていないか?

寝る前のスマホが睡眠の質を下げる大きな原因。

寝る2〜3時間前に入浴するといいとか色んな睡眠の質を上げる方法があるが、寝る前にスマホを見たら台無し。

裏を返せば、色んな方法考えずにスマホ見るのさえ回避すれば良く眠れるのだ。

寝る前にスマホ見て寝るのと、見ないで寝るのを実際にやってみればすぐ体感できるはずだ。

というかみんなわかってるはずだ。

原因がわかってるならやらなければいいのだ。

ただ、習慣という物は変えるのは難しい。

そこで秘密兵器HUNTER×HUNTERの出番だ。

人間は楽しいことは努力と思わず、誰に言われることもなく進んで喜んでやる。

スマホを見ないというのを我慢してやるとストレスが溜まると、それはそれで睡眠に良くない。

寝る前にスマホを見るという習慣からHUNTER×HUNTERを読むという習慣に切り替えるのだ。

目には目を。娯楽には娯楽を。

読めばわかるがHUNTER×HUNTERはめっちゃ面白い。

面白いから楽しい気分で寝れるし、スマホも回避できる。

面白いから何度読み直しても面白くて飽きない。

 

注意点

一つだけこの方法に注意点がある。

HUNTER×HUNTERが面白すぎるので読みすぎてしまうこと。

このことだけ注意すればいい。

読んでる途中で眠くなったら、そのタイミングで寝る。

読んでて眠くなくても1日1巻〜2巻までとする。

また、明日読めるのだ。

夜の楽しみとすることで、より積極的にスマホを離れ漫画を読む習慣が定着する。

 

まとめ

色々難しいこと考えずに寝る前に「HUNTER×HUNTER」を読むってことだけを騙されたと思ってやってみて欲しい。