スーパー雑記

森羅万象のコラム

MENU

ラーメンあるある

f:id:HRQUIZ:20210608171723p:plain

ブログを始めて記事が30記事を超えました。

読んでくださっている方、感謝の極み。

 

今後もブログを書いていく上で、さらなるレベルアップを目指していきたいため

今日は様々な人の共感を呼べるように、思考の練習。

 

共感と言えばあるある。様々な人が共通に好きなものと言えばラーメン。

 

ということでラーメンあるあるを考えるの巻

 

面白い、面白くないとかじゃなくて共感できるかが超重要。

面白い、面白くないとかじゃない!

というわけで思考開始。

 

できた!

ファーストラーメンあるある。

 

「凍え死にそうなぐらい身体が冷えてる状態で食べるとめっちゃ美味い!」

 

これは、絶対そう。実体験でもあるしね。

子供の頃、歯医者の帰りに凍え死にそうになってた。

でも、今生きてるのはラーメンのおかげ。ありがとう。

 

どんどん行こう。どんどん出すのが大事だ。

 

セカンドラーメンあるある。

 

「20代の頃に塩ラーメン食べがち」

 

これは、絶対そう。実体験でもあるしね。

10代に醤油、とんこつ食べて

20代に塩ラーメン、家系食べて

そして、30代になると味噌ラーメンに目覚める。あと二郎。

 

まだまだ行けるはずだ。

 

サードラーメンあるある。

 

「家でお店の味を再現しようとしてひどいことになる」

これは、圧倒的にそう。当然実体験でもあるしね。

色々入れて取り返しがつかなくなる。

袋麺とかも説明書通りに作れば一番美味いのにアレンジして台無しになる。

お店ラーメンめっちゃ手間かかるのに、1000円しなかったりするから凄い。

ありがとうございます。

 

良き感じだ。この感じを今日のあるある特訓で身体に覚えさせたい。

次でラストにしよう。特訓はだらだらしてもしょうがない。

 

さぁラストラーメンあるあるだ。

 

「ラーメン食べた後のお水美味すぎて一気飲みしがち」

 

美味い水とお茶を飲みたいならラーメンを食べろ。話はそれからだ。

 

ふぅー、特訓終了。

なかなかの共感ポイントが貯められて良かった。

そして、ラーメンの凄さが改めて感じられる良き時間であった。

 

今後もこの調子で圧倒的な共感を大事にしながら頑張ります。