スーパー雑記

森羅万象のコラム

コロナワクチンと世界平和

f:id:HRQUIZ:20210608164956p:plain

梅雨どっか行ったのかな?ってぐらい陽が照らす本日、コロナワクチンの2回目の接種が終わりました。

 

私は現在34歳。もちろん、高齢者ではないのだけど、高齢者福祉関係の仕事をしているので、優先的な接種の機会が回ってきて接種することができた。

 

ふー、ひと段落。

接種後、15分ぐらい現場でじっとしてるんだけど、せっかくだから世界平和について考えてた。

難しいねぇ。人間は業が深いからなぁ…。

生きてると色んなことに優劣がつけられるから劣とされた人たちがそれをよしとして生活を送れば形式的な世界平和にはなるんだろうけど。

そんな世界を変えようと声をあげる人は当然出てくるし、そうであるべきだし。

言論だけで世を変えるのは難しいとして武力を手段にする人も出てくるだろうなぁ。

多様性を認めるが故に、みんなが平和に暮らすのは中々大変だ。

人間は業が深いからなぁ...。

ここぐらい考えてまだ10分残ってたよ。思考が浅い。

そして、完全に世界平和について考えるの飽きた。

世界平和考えている人凄いよな。ずっと考えてるんだもんな。

そんなこんなで、残りの10分の使い方迷子。

10分って長い。サッカーのロスタイムで10分って言われたら「えっ!ちょっと!マジで?えっ!」ってなる。

というか今ロスタイムなんて言わんのか。

Tips:アディショナルタイムに統一されたみたいよ。

長いけど、めっちゃ腰を据えて何かできるわけでない時間、10分。

スタバだったらボーッとしてるのも癒しだが、ここ全然スタバじゃない。

「ソイラテ下さい。トールサイズで」なんて言おうもんなら、明日から仕事になりゃしない。

あとスタバの注文緊張するからソイラテしか言わない。その呪文しか覚えてない。

 

というわけで残り時間有効活用作戦は詰んだ。

おとなしく残りの時間を消費し帰りました。

私の副反応は、1回目、2回目ともに接種した腕がちょっと重いぐらい。

めっちゃ食欲とかあるからさっき二郎系のラーメン食べてきたよ。

ドーン!

f:id:HRQUIZ:20210608164739j:plain

サラダみたいなもんよ

 

接種後の待ち時間に世界平和とか考えても時間余るよって話。