スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人っ子はテレビゲームのコントローラーが充実しているという仮説

今週のお題「何して遊んだ?」 私は一人っ子。当然ながら兄弟や姉妹がいる人の気持ちはわからず、想像するしかない。 兄弟姉妹がいると、見たいテレビが見られないとかおやつを勝手に食べられたとか、洋服がお下がりだとかそんなイベントが存在するのかなと…

こうかはばつぐんだ!

最近我が家はポケモンブーム。 ゲームやアニメ、その他のポケモンコンテンツのテレビ番組と幅広く楽しんでいる。 私のポケモンゲーム遍歴は赤緑、金銀、間をすっ飛ばしてアルセウス、ポケモンGOとなる。 妻のポケモンゲーム遍歴は謎。詳しくは以下の過去記事…

パワーーーーーーーーーーーーーー!!!

我35歳にて日焼け止めデビューを果たす。 「急に何があったの?」って聞かれたら「なかやまきんに君のYouTube、ザ・きんにくTVを見たからだ」と答えるしかない。 なかなかなかやまきんに君きっかけに日焼け止めデビューする人は稀であろう。 「なか」という…

自動販売機のネクターって誰が買ってるの?

朝のニュースで上島竜兵さんが亡くなったと聞いた休日に妻とスーパーマーケットに買い物へ。 悲しいニュースに気持ちが落ち込んでいたが、気を許せる人と美味いラーメンを食べて、のんびりドライブしてからのスーパーマーケットは実に休日らしくリラックスし…

アスパラガスを人生で1番食べた日

先日、ありがたい事に北海道出身の知り合いからアスパラガスを一箱頂いた。 ドーン 私は北海道で生まれたわけでもなく、旅行で行ったこともないので北海道の詳しい地理には疎い。 桃鉄程度の知識で、函館・札幌・稚内・旭川・釧路の位置が何となくわかるぐら…

栃木県小山市という街

今週のお題「好きな街」 「小山遊園地があるとこでしょ?」 これは私が出身地答えると百万回言われる言葉。 「そうです。実は小山遊園地あった所のすぐ近くの高校に通ってたんです」 これはその百万回言われた言葉に対して百万回返した言葉。 まぁ百万回は言…