スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レアパーク

今週のお題「好きな公園」 私は、就職と同時に地方から東京に越してきて今現在も東京に住んでいる。 2022年の4月時点で東京での生活が13年になる。 13年前に上京したての気持ちになってみると、東京に来て意外だった事を思い出した。 それは、 公園が山ほど…

インターナショナルファミリー

私が通っていた中学校・高校のテスト赤点は30点。 他の学校については知らないが、100点満点中30点が赤点だろうと赤点じゃなくても良くない点数というのは共通認識だろう。 自分自身の学生時代を思い出すと成績は悪い方ではなかったが、唯一赤点を取る科目が…

「ちいかわかるた」で遊んでみた

ちいかわの漫画の3巻を買ってきた。 今やちいかわはめざましテレビでアニメになったりとファンが多い作品だ。 私もその一人で、ファンシーだけじゃない世界観が大好きだ。 そんなわけで1巻、2巻を買って、もちろん今回3巻も買った。 毎回特装版を買うの…

妻がポケモンやったことあると主張するが絶対に嘘 〜その2〜

えー、ピンクのものと言われて思い浮かぶものはなんでしょう?桜?桃? カービィ?マイメロディ?それとも?古畑任三郎でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さて↓の過去記事に記したが妻がポケモンやったことあると主張するが絶対…

11人いる!(サイレントマジョリティー)の使い手は誰だ?ーHUNTER×HUNTER考察ー

世界一面白い漫画「HUNTER×HUNTER」は、2022年4月現在コミックスが36巻まで発売されていて、王位継承戦編が盛り上がっている。 2018年12月から残念ながら休載期間に入ってしまったが、これまでのストーリーについての考察がファンの間でとても盛り上がってい…

YOSHIKEI(ヨシケイ)ミールキットのブログレビュー!

アフィリエイトの記事書くぞー! って事で書きます。 当然ながら「使った事あるやつじゃないと書けんよなー」と思ってプログラムを見てたら「あ、これ使った事ある!ていうか現在進行形で使ってる!」というプログラムが見つかったので書くぞー! というわけ…

隙だらけのことわざ

2022年の東京の桜の開花は、3月20日だったとのこと。 昨年より6日遅く、平年より4日早い開花となった。 満開日は3月27日という事でとっくに満開日は過ぎ去ってしまったが、綺麗だったので桜を撮ってきた。 満開日から2日後に撮ったよ さて、本題で…