スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕な男

今週のお題「試験の思い出」 見せ場である。 試験の時は圧倒的な見せ場である。 「日頃の努力の?」 ノンノンノン 「生まれ持った実力の?」 ノンノンノン 私が試験の時に見せつけるのはそんなものではない。 これである。 「演技力」 そう、私の中で試験と…

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」第7話感想

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第7話を見たよー。 という事で見たよー。 前回の感想は以下のリンクにて。 hrquiz.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 感想 お・も・ろ・い・! とりあえず滝川クリステルさん風に結論…

ロシアのウクライナ侵攻への月並みな想い

2022年2月24日にロシアがウクライナに侵攻した。 死者も出て取り返しの使いない事が起こってしまった。 「えぇ〜!!」 という驚きはない。「嫌なことが起きたなぁ」という感想だ。 驚かない理由は人類の歴史を見れば一目瞭然。 「人類は定期的に戦争を繰り…

「日記ブログ誰も読まない」とか言うけど結構読むよ

ブログを始める前に色々とブログについて調べていた時期がある。 その中で日記ブログについて「有名人でもない人の日記ブログなんて誰も見ない」「見られるということを考えずにまずは文字を書く練習で始めるにはいいけど」みたいな意見が多数存在していた。…

私をスノーボードへ連れてって

今週のお題「冬のスポーツ」 私はインドア大好き人間である。 そんな私でもやって楽しいと思えるスポーツが数は少ないが存在する。 その数少ないスポーツの一つが「スノーボード」である。 まぁ・・・別に上手くはない。普通に滑れるぐらいだ。 それでもあの…

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」第6話感想

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第6話を見たよー。 hrquiz.hatenablog.com 上のリンクの過去記事にある通り、最近の楽しみなエンタメとして「ミステリと言う勿れ」を見ている。楽しみであるが故に1話見ると続きが早く見たいと欲求に悩まされる。 いつ…

映画「十二人の死にたい子どもたち」感想

見てみたい映画は多いんだけど、大人になって2時間近い時間を使うと考えると中々「見るぞ!」って気持ちになれずに結局何をするでもない無駄な時間を過ごしてしまうことを繰り返していた。 だが!ついに!何があったわけでもないが、Netflixで映画を見る決…

しゃぶ葉たれアレンジ2022

2022年を迎えて初めての「しゃぶ葉」に行ってきました。 過去にもしゃぶ葉に関する記事は書いてきましたが、今回も新たなたれの可能性を見出したので2022年の初しゃぶ葉記事を書きます。 過去の記事は以下のリンクからどうぞ。 hrquiz.hatenablog.com hrquiz…

町中華復活エゴ

今週のお題「復活してほしいもの」 2年前まで我が家から歩いて30秒というコンビニ感覚の距離感で、老夫婦が営んでいる町中華のお店があった。 そのお店にまだ保育園に行き始めたぐらいの娘を連れていくと「可愛いねぇ」といつも優しく声をかけてくれて、お菓…

月9を夫婦で楽しみにする日が来るとはね

最近我が夫婦にエンタメの楽しみが出来た。 それは、ドラマ「ミステリーと言う勿れ」。 所謂月9である。 原作の漫画がネットの広告で良く表示されていて以前から気にはなっていたが、当時HUNTER×HUNTERに夢中だった私は読むに至らず。 そんな中、今回ドラマ…