スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐は全部絹ごし豆腐で良くねぇか?

冷奴の季節。冷奴はやっぱり絹ごし豆腐。 木綿豆腐が好きな人には申し訳ないが、豆腐はやっぱり絹ごし豆腐のが美味いと思うわけよ。 というか木綿が好きって人に出会ったことがないから絹ごしで良くねぇか?って気になってきたのだ。 木綿は崩れにくいとかい…

ポテロングを一番美味く食べるにはライフガードがあればいい。あとジャンプ漫画

ポテロング大好きなのよ。 個人的に世界一美味いお菓子と思っている。 世界一美味いお菓子だから、何も考えず食べても美味いのよ。どうやったって。 でももっと美味く食べる方法がある。しかも手軽に。 「ライフガード」を用意するのだ。 ライフガードは飲み…

しゃぶ葉のおすすめのたれ

我が家のお昼ご飯会議。 「何食べたい?」との議題に「しゃぶしゃぶ!」が2票(妻と娘)入る。 次は、お店選び。 しゃぶしゃぶのお店。 どうせならあまり行ったことのないお店にしようと最近人気と聞いたしゃぶ葉に家族で行ってきた。 しゃぶ葉はすかいらー…

月間500PV達成に必要な基本的なこと

私の雑記ブログ「スーパー雑記」が月間500PV達成しました。 ブログ見てくださる皆様いつもありがとうございます。 まだまだ小さな1歩ですが、良き機会なので私が月間500PV達成までにやったことを振り返ってみます。 参考にはなるかはわからぬ。 毒に…

氣志團万博2021中止のお知らせを聞いて

9月中旬に開催を予定しておりました氣志團万博2021ですが、今年の開催を断念する事といたしました。開催を楽しみにされていた皆様には、残念なお知らせになってしまい深くお詫びを申し上げます。開催断念に伴い、氣志團 團長・綾小路 翔からのコメントを発表…

雑記ブログを始めるなら「はてなブログ」がおすすめ

雑記ブログを始めるなら「はてなブログ」がおすすめ。 理由としてはシンプル。 「他のはてなブロガーの人が見に来やすい」 雑記ブログは、検索エンジンからの流入が特化ブログと比べると難しい現実がある。 ブログを始めたばかりだと尚更だ。 アクセスが伸び…

ららぽーと立川立飛の海鮮丼美味いよ

定期的に海鮮丼が食べたくなる。 どうせなら手軽に美味しいものを食べたい。 そんな想いを胸に「ららぽーと立川立飛」へ行ってきた。 車でららぽーとに行く人は平日は駐車場の料金無料なので平日がおすすめ。 夏休みとかのシーズンは有料な時もあるので、調…

NEWSっぽい台風7号「チャンパカ」発生

台風の季節。携帯に天気のアプリ入れているので通知がきた。 「台風7号(チャンパカ)が南シナ海で発生しました」 めっちゃNEWSっぽい。めっちゃNEWSっぽいのが来る。 どこらへんに来るのかは知らぬ。 2021年の台風は7つも発生していたようだ。 記念す…

V6が解散するんじゃお手上げ

V6が2021年11月1日で解散してしまう。 私はV6に解散して欲しくないわけ。エゴでしかないんだけどね。 楽曲と6人が素敵なのは言わずもがな。 それぞれの仕事も順調に見えるし、解散することないじゃないのって思うわけ。 音楽だけじゃなくてそれぞ…

楽観 立川店の真珠めっちゃ美味い

東京都の立川エリアで食べログ検索すると常に上位に入ってくるラーメン屋「楽観」 たまたま妻とお店の近くに行く用事があったので、初めて行ってきました。 地図を頼りにお店を探す。 立川の駅前で場所の検討はついたのだが、「こんなところにラーメン屋あっ…

雑記ブログでグーグルアドセンス審査合格する

2021年7月9日に雑記ブログですが、グーグルアドセンスの審査合格しました。 審査合格したので、はてなブログを無料版からPRO版にしましたが、当時は無料版。 ブログも専門的な特化ブログでなく「スーパー雑記」の名に恥じぬ雑記ブログ。 ネット上だと無料…

カレーライスのルーの盛り付けの位置はどこが正解よ?

日本トップシェアのCoCo壱番屋のホームページは、左下にルーを配置していた。 いや、お皿のロゴに対して真下に位置してたから下派かもしれん。 ルーを小島に見立ててルーを海としてライスを囲む輩もいそうだ。 私も一時期やってた。 カレーライスで画像検索…

プレミアムカルビ(立川店)のブログレポ

朝起きると妻が「肉が食べたい」と。 私「肉って言っても色々あるけどどんな肉?」 妻「牛」「タン」 私(こりゃ焼肉だな) ということで食べ放題焼肉店 プレミアムカルビ(立川店)にブログレポも兼ねて行ってきました。 // でーん 私たちは大人二人と幼児…

岩深水が水の中で一番美味い

毎年妻のご両親からお中元をいただく。これが楽しみ。 いただくものは水。「岩深水」(いわしみず)。 鰯の水ではない。 でーん このお水の何がいいって無で美味しい。 無。 岩深水飲んだ時の私の感想を再現すると以下の通り。 「えっ!無〜!完全に無〜!ね…

いいお寿司屋さんを見つけたい

今週のお題「寿司」 いいお寿司屋さんを知っておきたい。 家の近くのいいお寿司屋さんを知っておきたい。 別に今まで行ってたお寿司屋さんが悪いお寿司屋というわけではない。 まぐろと言いながら赤く塗った粘土が出てきたり、カッパ巻きに本当に河童を巻い…

会食と相性が悪いコロナ

7月12日から東京に4度目の緊急事態宣言が発令。 主に制限されるのは飲食店でのお酒の提供。 複数人の飲酒を伴う会食での新型コロナウイルス感染リスクを抑えるためのもの。 会食はお酒がつきまとう。 そんな中で飲食店が発展してきて、お酒を扱うお店が…

ROCK IN JAPAN FESTIVALの無念が伝わる文章

7月7日の七夕の日にROCK IN JAPAN FESTIVAL総合プロデューサーの渋谷陽一さんと事務局のメッセージを見た。 【ROCK IN JAPAN FES. 2021 開催中止のお知らせ】ROCK IN JAPAN FES. 2021は誠に残念ながら、開催中止とさせていただきます。開催を楽しみにして…

「蔵出し味噌 麺場 壱歩」の仙台つけ麺が美味い

※東大和店は2022年9月9日に残念ながら閉店となりました。 お昼に急につけ麺が食べたくなる。そんなことが良くある。 お気に入りのつけ麺があるので、そのお店へ向かうこととした。 お店の名前は「蔵出し味噌 麺場 壱歩」東大和店。 味噌ラーメン・味噌つけ…

七夕とパチンコの相性の良さったらないね

7月7日。七夕。 織姫と彦星の年に一度の逢瀬。 短冊に願いを書き、笹に飾る定番のイベント。 このイベントに隠れて暗躍するものの姿が。 それはパチンコ。 パチンコに置いてのラッキーナンバーは言わずもがな「7」 7が二つ並ぶこの日。 七夕と相まって「…

おじさんって面白い

面白い。おじさんは面白い。 おじさんとして生きててもだけど、おじさんを見てても面白い。 テレビをつければ面白いおじさんがたくさん出てくる。 センスのあるおじさん かっこいいおじさん にこやかなおじさん 哀愁漂うおじさん なんかダメなおじさん 色ん…

王様の生活を想像する

私は王様になれないと思う。なる気もない。 王様の生活なんて想像するしかないが、ちょっと前までは優雅なイメージ。 だったのだが、最近各国のトップの大変さが見えてわかる。 歴史を見てみても大変な目にあっているのをよく見る。 そんな夢のない思考をし…

尾崎豊の凄さ

私事だが7月4日は父の命日。 父は尾崎豊が好きだったので、家に「十七歳の地図」のアルバムがあった。 家の中や車の中で流れていたので、何をせずとも私は覚えた。 運良く声質が合ってたのか、カラオケで尾崎豊を歌ってそこそこの評価をもらえることがあり…

聖地、木更津に住みたい

今週のお題「住みたい場所」 木更津に住みたい。非常に木更津に住みたい。 なぜなら私はKISSESである。 Tips:KISSESとは氣志團のファンのこと。 さらに、海に憧れる。 なぜなら私は栃木県生まれである。 Tips:栃木は海なし県。 となると木更津に住むしかない…

新堂敦士の盗作と岡村靖幸

私は、岡村靖幸が好き。好きになった経緯は少し特殊。 元々は中学生の頃に新堂敦士という歌手が好きだった。 新堂敦士はコナミの音楽ゲーム「pop'n music」の初期にゲーム内の人気曲を提供していた人物。 私は、この「pop'n music」が好きで、その中でも新堂…